河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベントなどいろいろ、アヒブズグリフォン、オピンなどなど

さあメンテが終わって新しいイベントがいろいろ追加されました!

まずはメルブのパレットお試しプレゼント!

カラーパレットを使って好きな色を作って染色することができ、試用期間の間(今回のお試し版は7日間)何度でも染色し直すことができちゃうパレットのサブスク版みたいなのらしいです。実はワタクシまだ一度も染色なるものを試してみたことがないので、この機会にトライさせていただこう、と考えております。でも色彩センスないんよなあw

 

そしてプレイタイムイベント!

毎日180分(3時間ですな)ゲームプレイするだけでいろいろアイテムがもらえちゃう、とってもありがたいイベントです。なんと混沌の核が毎日10個もらえちゃうのと、累計達成回数に応じて混沌の結晶ももらえちゃう!

 

そしてラッキーBOX交換イベント!

イベントなどで手に入る「幸運の欠片」をラッキーBOXと交換してもらうイベントです。箱の中身はアルイェリの破片。ゴールド、シルバー、ブロンズの3種の箱があり、ブロンズは中身200個固定なんですが、ゴールドは1%の確率で1万個、シルバーは10%の確率で千個もらえます。外れても150個は必ずもらえるので気軽にチャレンジできますね。

 

と言うことでゴールドを選択、はい残念w

 

そして幸運の欠片獲得デイリーミッション!

毎日、2万の敵を制圧することで幸運の欠片などのアイテムがもらえます。

 

そして幸運の欠片特別出席簿!

ここでも欠片がもらえます。ブラパももらえるのはありがたい!

 

そしてワールド経営へ!

村パールは出ませんでしたが宝箱から350! 最近箱パール運が好調ですw

経営結果もまあまあかな。

 

そしてアトルの試練へ!

いよいよ試練15に挑戦です。

思ったほど大変ではありませんでした。最後のボス戦でボスがジャンプして飛びかかってくるので、それさえかわしていればオッケー。やや拍子抜けw

 

そして太陽の戦場へ!

 

なんと今日は開幕から5連勝!こんなの何ヶ月ぶりだろうかw

 

そして火曜日はアヒブズグリフォン様だ!

寄与度ランキングは558位、僕的にはなかなか優秀です。そして無事。アクラドと時間の輪をゲット!

 

そしてまたまたメールでプレゼントが!

そういえば15時から臨時メンテナンスがありましたね、今日もいろいろありがとう!

 

そしてオピン様だ!

今週もいいパーティーに入れてもらうことができました、無事アクラドゲット!

 

さあ、明日からいよいよ6月、大砂漠が楽しみ!それから今週の混沌の亀裂にも入らなくちゃですね。やることがアレコレたくさんあって楽しい!コツコツ行きましょう!