河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

オピン阻止、新イベント、太陽の戦場、アヒブズグリフォンなどなど

さあ、新しい週が始まりました!

新しいイベントも追加され、アップデートでアプリ起動の都度ID・パスワードを手入力しなくちゃいけない難行も解消されました。パッとしない天気が続いていますがゲームをスカッと楽しみましょう!

 

そして先週の太陽の戦場の報酬が!

先週は火曜日になんと開幕5連勝というヒサビサの快挙があったんですが、

 

今週はフルに1時間プレイしてようやく2勝、まあこれが本来のペースなのかもです。

瞬間最大風速は1位でしたw

 

そして新しいイベントが続々と!

なんとBGMがジャズバージョンに変わる、というオシャレなイベントw

メールでレコードプレイヤーみたいなアイテムが届きます。

 

開封すると領地アイテム「黒い砂漠の旋律:Jazz」ができるので領地に設置します。

領地に置くとこんな感じ。おしゃれだねえ!

「鑑賞する」をタップでジャズバージョンのBGMが流れるようになります!

タイトルもオシャレですなあ。

 

そしてお久しぶりの、闇の精霊の冒険!

ダイスに交換できる「ダイスの欠片」は狩りで手に入ります。黄金寺院目指してがんばるで〜w

 

そしてデイリーミッション!

毎日、ダイスの欠片を20個集めるとダイスの欠片が6個もらえる、というやや地味なイベントですw でもまあダイス1個分がもらえるわけなのでシッカリもらっておきましょう!

 

そして聖水サイズUPイベント!

1日2回の特殊指令の報酬でもらえる聖水サイズが1ランクUPする、といううれしいイベントです。もちろん束狙い一択で!

 

そして討伐制圧ミッション!

討伐回数100回ごと300回まで遺物の破片と深淵遺物がもらえるイベントです。このイベントは月曜にリセットされるそうなので2回受けることができますね。

先週からのイベント「デイリーミッション」「ラッキーBOX交換」「プレイタイムイベント」「特別出席簿」も引き続き行われています。

 

そして新ストーリーが!

 

新しい衣装「セレンディアの午後」が作れるようになる(もらえるワケではない)ストーリーです。

まだ始めていませんが楽しみ!

 

そして今週のオピン様!

今週もいいパーティーに参加させてもらうことができました。

 

無事、オピンを阻止してアクラドゲット!ブラックパールもちょっとだけもらえましたw

 

そしてワールド経営へ!

残念ながら村パールはゲットできず、宝箱パールは300もらえました、ありがたや〜

経営成績もなかなか。

 

そしてちょっとだけお買い物。

毎週恒例、アクラムの強化支援パックと、

高級バフの補充です。

 

そしてヒサビサに紀章突破!

嗚呼、+30になるのはいつの日か....w

 

 

そして火曜のワールドボス、アヒブズグリフォン様!

無事、アクラドと時間の輪をゲット!寄与度ランキングは697位、CP44,000にしてはなかなかかな?(そうでもない?)

 

さあ今週も盛りだくさんです、楽しくコツコツ参りましょうぞ。