河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント、アトルの試練、太陽の戦場などなど

さあ新しい週がスタートしました!

まずは先週の太陽の戦場の報酬をゲット!

 

そして討伐制圧ミッションがリセットされているのでまたまたサクッと300回!

 

そして混沌の亀裂3へ!

今日は3時間潜ります。

バフはいつもの一般+高級に幸運のスクロール、無法者モードです。

結果はこちらです、う〜ん寂しいw メインストーリー統一からの聖水バブルがいよいよ終わってしまい、段階設定を3から1に戻したのが効いてるのかもですね。まあ仕方ない。

 

そしてちょっとだけお買い物。

毎週恒例、アクラムの強化支援パックです。

 

そしてアルイェリの隙間へ!

今週は追加入場もなく、平穏な討伐に終わりました。

 

そしてミルの木監視者オピン様!

今週もいいパーティーに入れてもらうことができました。アクラム3つゲットです、ラッキー!

 

そして火曜日、メンテが明けて続々と新イベントが!

まずデイリーミッション。日課をこなすと「古代人の宝」がもらえます。この宝は討伐推薦書や深淵遺物と交換ができ、制限数を超えた宝は黄金彫像と無制限に交換ができます、無駄がない!w

そして幸運のロープイベント、おなじみアミダくじです。普通に日課をこなしていればロープ券がもらえてあみだくじを引くことができます。

大アタリは深淵アクセ箱かな。他にも違うパターンがあるのかも?

そしてとっても苦手なレースイベントだ!金曜日から4日間開催で日毎にコースが異なるみたいですね。ショートカットを使っても勝てないのはどうして?w

そして7日間出席簿。毎日ログインするだけでアイテムがもらえちゃう例のアレです。

 

そしてメールでプレゼントが!

そしてこれは4週目のクーポン報酬ですね。

忘れずに受け取りましょう、こちらから! 「新規&復帰冒険様支援!GM,CMからのクーポンプレゼントイベント」開催!

 

そしてこれは再配布ですね。

キャラクター別のストーリーをクリアした後にキャラクタースロットに空きがないとそのキャラクターの作成券がもらえるんですが、削除できるようになったとのことです。

 

そして栄光の道へ!

先週配布された追加入場券x3のおかげで倍率4倍です。

神話記章が出てくれて倍率2.5倍!こういう時ってたいてい1.5倍だったので素直にうれしい!w

 

そして今回のメンテで正式追加されたアトレの試練へ!

特に何も考えずにプレーしていたら早くも試練2で詰まりましたw

そこで参考にさせていただいたのが、ゆーニャンさんのツイート アトルの試練 攻略メモ です。

そのおかげでなんとか10段階までのすべての試練をクリア!

たくさんの豪華な報酬をいただきました、ありがとう〜!

 

そして太陽の戦場へ!

今週の戦場は旧タイプ?です。

 

そしてなんと5勝1敗で火曜日のうちに5勝達成!しかもそのうちの1勝は寄与度ランキング1位でした!フロックとは言えうれしいねえ!

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!

こちらは寄与度ランキング535位、出来すぎですがうれしいです。そしてアクラドと時間の輪をゲット、ありがとう!

 

オマケです。

シャカトゥさんもジャズを聴きにやってきてくれましたw

 

今週もコツコツと!