河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

ストーリー「目覚めたシェレカン」「セレンディアの午後」クリア、Super Hot Dealなどなど

さてまずはワールド経営へ!

村パールひとつゲットです、ありがとう〜!

そして宝箱からはなんと750パールも!ありがたや〜

経営成績もまあソコソコでしたw

 

そして土曜日はカーン戦だ!

無事、封印に成功、いつものカーン報酬4でした。

 

そして闇の精霊レースへ。本日はクシャ村コースだ!

3名の方が途中リタイア。このままだと1位がとれない、となった時点で再トライすることになさったんでしょうか。そのおかげでなんと2位が取れちゃって幸せw

 

そして今週もまたSuper Hot Dealが! 

なんと1/3の確率で復旧券3万枚がもらえるではあーりませんか!先日の錬金石突破で復旧券30枚を使いまくった身には実にありがたい!ということで4つ全買いです。

 

復旧券6万枚がもらえました、ああ幸せ!

 

昨日からゲルビッシュ山脈で知識集めを始めたんですが、あれ、ここで戦えるならCP不足で途中でストップしている「目覚めたシェレカン」もクリアできるのでは、と思ってゲルビッシュ滝地帯へ!

まだCPは足りていないのでサクサクとはいきませんが、思ったよりもスムーズに詰まっていた依頼をクリアできました。

そして難関の落人カルク戦へ。HPが10以下になると繰り出す強烈な攻撃の前に死にまくりw

そこでCAFE LADIES&GENTLEMANさんの  続:気合で討伐 落人カルク を参考にさせてもらってどうにかこうにかクリアできました、ありがとう!

そして討伐でまたこいつと戦わないといけないんだなあ、がんばらなくちゃ...

任務:シェレカンの資格は5人のシェレカンの勇士と戦い、資格を証明する、という内容なのですが、ディアブロ2のアリート山頂でのバーバリアン3勇士との戦いを懐かしく思い出しました。

 

無事、ストーリー完了です。

 

 

そしてまだ取り掛かっていなかったストーリーの衣装:セレンディアの午後も無事クリア!

 

そしてドリガン地域の知識集め。これでオール100%だ!

 

そして今日もメールでプレゼントが!

週末のプレゼントは華やかでいいねえ、いつもありがとう!

 

と、ここまで書いたところで

お〜、太古ベルトがシルバーで出てきちゃった!

ベルトは現在+7、さあどうしよう

思い切って買っちゃいました!

+8への突破確率は2.5%だ!さあどうだ!?

はい残念〜、また次がんばろう!

 

小さなことからコツコツと!