河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

レベル95になりました、光原石突破などなど

レベル95になりました!

レベル94になったのが先月末でしたから、一ヶ月弱でのレベルアップです。僕にしては超ハイペースw メインストーリー一本化の前に全サブキャラでドリガンストーリーを回して聖水の束を20いくつもらえたので、光の加護3段階で回し続けることができたおかげです、ありがとう!

 

そして週の初めは先週の太陽の戦場の報酬だ!今週もがんばって5勝挙げるで〜!

 

そしてちょっとだけお買い物。

毎週恒例、アクラムの支援強化パックです。

なんとアクセサリー商店にカプラスのネックレスが!ベルトも欲しいところですが、技術書を36枚も使うネックレスは買わねばなるまい!

471億9千万お買い上げ〜!ベルトはパスでw

さあ8凸の確率は2.5%だ!

残念〜w そしてここでまた出て行く298億と9千440万、大出費ですがまあしゃーない!

 

そして混沌の亀裂4へ!今日は3時間潜ります。

バフはいつもの高級+一般に幸運のスクロール、無法者モードです。

そして聖水が残り少なくなってきたので1段階に落としていた光の加護を亀裂の間だけ3にすることにします。ドロップへの影響はないんですが、まあ気持ちの問題ということでw

 

ああそして、肝心のドロップのSSを撮り忘れてしまいました、とほほw

 

そしてアルイェリの隙間へ。今週は追加入場なし。すっかり緊張感のないイベントになってしまいましたなあ。ドロップも特に目ぼしいものはなし。

 

そして闇の精霊レースへ!今日がいよいよ最終レースですね。

結果は3位!実質ビリですがまあよかったw

 

そしてワールド経営へ!

残念ながら村パールはなし。箱からは250パール出ました、ありがとう〜

経営結果もまあまあかな。例によってケプランを除く全村です。

 

そして今日もGMからの突発依頼が!

報酬はネルダ・シェンの太古の秘密箱10個でした。依頼内容は100万シルバー使用、ワールド経営で余裕の達成でしたw

 

そして栄光の道へ!追加入場券のおかげで二日続けてトゥース戦です。

 

そして二日続けて深淵紀章ゲット!さっそく精霊へ!

 

これでようやく突破確率が80%台になりました!+30ははるか彼方ですなあ。

 

そして闇の精霊スゴロクは106回完走、今回は黄金寺院に入りやすくなっているような気がします。明日のメンテまでにあと何回完走できるかな?

 

そしてまたまたメールでプレゼントが!

毎週のクーポンもいよいよ最終、今週はレアなペットたちです。

アトルの試練戦闘力UP特別プレゼントはあともう一週間ありますね、ありがたや〜

そしてロープ券のプレゼントも!ありがとう〜

 

そしてふと思い立って太古光原石の強化にトライしてみることに。

現在は+14が1つ、+13が3つです。これでもほんと奇跡なんですが、できればもっと上を目指したい!

成功確率40%だそうですが、体感は20%くらいだなあ...

10個ほど凸しましたがことごとく失敗〜w 失敗した太古光原石とそこそこ貯まっていた破片で聖水を作ったら2万ちょっとになったので、またしばらく3段階で回してみることにします。

さあ、これであと残るは武器・防具の8凸ですなあ。

 

コツコツがんばろう!