河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント、呪われた海賊島、太陽の戦場、火曜グリフォンなどなど

さあメンテが終わって新しいイベントがいろいろ公開されました!

 

まずはアドベントカレンダー

アドベントカレンダーと言えば、クリスマスのときなどに毎日ペラペラまくっていくとプレゼントがもらえるアレですね。今回はハイデル宴会の開催日の7月2日土曜日まで、毎日プレゼントがもらえるそうです。

いきなりアクラドの水晶がもらえちゃってしあわせ!

 

そしてシェン商団の壺獲得イベント!

毎日、周辺の敵3万体制圧でご褒美がもらえるイベントです。

3万体目でもらえるシェン商団の壺は確率50%で段階アップに挑戦できる博打アイテムで、最終段階の3回目まで50%を引き当て続けたら70個の太古の秘密箱がもらえます。でも失敗したら、もらえる秘密箱は1個だけw

ここは当然、9個の方をもらっておきます。小心者でスミマセンw

 

そしてプレイタイムイベント!

毎日2時間ゲームをプレイすればご褒美がもらえるイベントです。累計21回達成でアルイェリの破片30個がもらえちゃいます。

 

そして太古の秘密箱イベント第三弾!

太古文様刻印書や太古ルーンがもらえる(かもしれない)イベントです。

 

秘密箱は1個が1億シルバーで毎日50個まで購入できます。太古アクセに比べたらかわいい金額ですし、シルバーで太古アイテムがもらえる(かもしれない)ことなんてなかなかないので毎日全買いで太古を狙いましょう!

 

そして最後はおなじみ出席簿!

そして先週からの古代人の宝イベント、幸運のロープイベントは今週も続いています。

 

そして闇の精霊スゴロク!こちらは本日のメンテで終了。

完走回数は107回、最後はなんと黄金寺院のブラックパール500で終わりましたw

ダイスの欠片はもう拾えませんが、充電で毎日もらえるサイコロ2個は次のメンテまでもらえるはずなので忘れずに回しましょう。

 

そして今日もGMからの突発依頼が!

お題は行動力を100消費、パトリジオで楽勝でした。

 

そしてワールド経営へ!

 

今日は久しぶりに村パールが2つ買えました。

そして宝箱からは200パール!

経営成績はまあまあかな、イベントがちょっと少なめでした。

 

そして呪われた海賊島へ!

 

無事、宝の奪還に成功!望遠鏡を売却して一儲け!w

 

そしてちょっとだけお買い物。

例によって高級バフの補充です。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いいものたくさんいただきました、ありがとう!

 

そして太陽の戦場へ!

今週は赤い風激戦地ですね、僕はこちらの方が好き。

 

今日は3勝を挙げることができました。まあまあいいペースかな。最高寄与度ランキングはなんと2位だ!

 

そして火曜日は黒い帝王アヒブズグリフォン

ご飯食べながらやってたら、2回目の強力な攻撃をモロにくらってしまい瀕死状態にw 今回は圏外かと思われましたがかろうじて986位、よかった!アクラドと時間の輪も無事ゲット!

 

小さなことからコツコツと!