河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

星座、アルイェリの隙間、オピンなどなど

さあ新しい週の始まりだ!

先週の太陽の戦場の報酬が届きました。今週も5勝目指してがんばるで〜!

 

そしてちょっとだけお買い物。

ハイデル宴会記念商店、週間購入制限の商品などを購入。なかなかいい記憶が出ませんなあ。

そしてこちらも毎週定例のアクラムの強化支援パック。

 

そしてワールド経営へ!

 

残念ながら村パールは出ませんでしたが、神話宝箱105個を鑑定してもらって500ブラックパールをゲット、ありがとう〜!

経営結果はまあぼちぼちでした。

 

そして混沌の亀裂4へ!

今日は3時間潜ります。

バフはいつもの一般+高級に幸運のスクロール、無法者モードです。聖水は1段階でw

まあそこそこの成績でした。調和の光とアクラムXが多かったのがうれしいね。しかし誓いのリングは一向に出ませんなあ。

 

そして星座へ!

そして1軍の出征戦闘力が226,000を超え、ラクダ、ゾウ、船座のレベル49を回せるようになったので久しぶりの星座に挑戦することに。

ありったけの冒険の証、3千数百個をつぎ込んで連続探査です。

たくさん回した割には知識報酬は意外と少なめでした、まあいいか!新しいレベルを回せるのがラクダ、ゾウ、船座の3つだけだったからかかなあ。

13番目の星座、冒険者座はどれかの星座知識が最終レベルに達したらストーリー依頼を受けることができるらしいのですが、最終レベルっていくつなんだろうか。

 

そしてアルイェリの隙間へ!

先週のハイデル宴会のおかげで追加入場回数がたくさん!

クザカ様から箱43個もいただいちゃいましたw

 

そのおかげもあって願いの枝x1、貪欲のトゲx3をいただきました。ラ・オルゼカ衣装の材料ですな。大砂漠の祭壇発掘でイベドルの影の抜け殻が出ないかなあ。

 

そして呪われた海賊島へ!

 

いつものショートカットで無事、宝の奪還に成功!先週に突破やらなんやらでたくさんシルバー使ったんで、これからまたがんばって貯めていかなくちゃです。

 

そしてまたメールでプレゼントが!

なんとヌーベル様の誕生日でしたか!

パズル券はうれしいな、いつもありがとう!

 

そして今週のオピン戦へ!

今週もいいパーティーに入れてもらうことができました。最後の最後に槍をくらって死んじゃって申し訳ないw でもまだ投げるモーションの途中だったのにもう飛んできてるってちょっとズルくないか?w

 

オマケです。

お久しぶりの聖水の束!もっと出してほしい〜w

 

今週も小さなことからコツコツと。