河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベントいろいろ、太陽の戦場、アヒブズグリフォンなどなど

さあ恒例の火曜日のメンテが無事終わり、新しいイベントがいろいろやってきました。

まずはドラゴンの炎獲得イベント!

村で鑑定してもらうと5種のアイテムの中からどれか1つがもらえるアイテムです。

さっそく鑑定!鑑定費用は1つ1千シルバーと良心的価格ですなw

お〜、こんな風に表示されるんですね、まるで鑑定書。さすがラフィーさんw

 

そして特別デイリーミッション!

毎日、ドラゴンの炎を7つ獲得すれば3種のアイテムがもらえます。聖水がもらえるのがうれしい!

 

そしてドラカニアレベル達成イベント!

レベル10で伝説衣装箱、50でスキル教本箱などなど育成に役立つアイテムがもらえるのがうれしい。70達成でなんとブラックパールが千個もらえます。スロットがいっぱいだった人もキャラクタースロット拡張券が購入できるようになりました。僕もこれからがんばって育てます!

そしてドラカニア実装記念プレミアム出席イベント!

通常の出席イベントに加えて、ホワイトパール1,500で特別出席簿からブラックパールと紐がもらえます。初日にいきなりブラックパール1,500がもらえるんだし、こりゃ買いでしょ!

紐100本のオマケ付き、というのも気が利いてますなw

トータルでおまけの紐含めて3千パール、紐千本がもらえます。

 

そしてハドゥム知識レベル達成イベント!

ハドゥム知識の収集数に応じて報酬がもらえるイベントです。このイベントは終了時期が別途案内時までとなっていますし、知識を集めるとCPやHPも上がるので、まだ集めていない人にとってはいい機会なのかもですね。報酬も聖水や復旧券などいいものが多いです。超ネタバレではありますが、知識集めには gamewithさんの 知識を集めるコツとメリットを解説! がオススメです。

 

そして星座知識レベル達成イベント。

こちらも知識レベルですが、星座の場合の知識レベル達成は冒険の証を使ってひたすら星座を周回することになります。次元の欠片や次元の水晶など、なかなかいい報酬がもらえますし、上のイベント同様に終了時期が別途案内時までとなっているので、まだ250を達成していない人は挑戦してみるのもいいかもです。

ところで皆さんご存知かとは思いますが、けっこう前から続いているイベントに星座知識レベル総合達成イベントというものがあります。

こちらは最初のレベルが200達成、最終レベルが1,150達成、という鬼のようなイベントですw 僕はようやく700までクリアしました。今回の星座知識レベル達成イベントはこれの簡易版みたいな感じでしょうか。

 

 

そしてパール商店にサマーナイト協力ポイント商店が!

 

なんと8月2日までオープンしているそうなので、手持ちの協力ポイント数と相談してお買い物しましょう。僕はスイカ半玉以外、全買いしちゃいましたw

 

そして混沌の亀裂4へ!

 

今日は2時間潜ります。バフはいつも通り一般+高級に幸運のスクロール、無法者モードです。

 

本日は貧績でした、まあこんな日もあるさ〜w

 

そして今日もまたメールでプレゼントが!

もらった衣装箱の正体は機能性衣装の選択箱でした。これってどれを選ぶか迷いますよねw

いつもありがとうございます!

 

そして太陽の戦場へ!

本日は2勝止まりでした、今週も5勝目指してがんばるで〜!

 

そして火曜日のワールドボス、黒い帝王アヒブズグリフォン戦へ!

2回の強力な攻撃を避ける以外はフルオートでの戦いでしたがなんと608位!これまでの最高位ですな。ワタクシこれからオートだけで生きていきますw

 

ドラカニアはまだこれからです、コツコツいきまっせ。