河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント、オピン、亀裂4などなど

さあ新しいイベントがやってきました!

まずは狩りのご褒美イベント!

イベント期間中に敵から手に入る「狩りのご褒美」を集めてアイテムを手にいれるイベントです。大砂漠、大洋ではご褒美は落ちないので要注意。

  

813個を開けてみたところです。普通に狩りをしていればけっこうたくさんもらえますね。

 

そしておなじみデイリーミッション!

毎日1万の敵を制圧すればHOT TIME 300%x2などのアイテムがもらえます。HOT TIMEと幸運のスクロールは24時間の使用期限があります、忘れず使い切りましょう!特にHOT TIMEは300%3時間が2つももらえるのでもうちょい余裕が欲しかったw 贅沢言ってごめんなさい〜w

敵を5千制圧でもらえるリボン箱にはバフアイテムが一般と高級一個ずつ入っています。

 

そして装備強化支援イベント!

毎日90分プレーすればアイテムがもらえるイベントです。

そしてイベントミッション6回完了ごとに深淵アクセサリー5種のセットがもらえます、合計15個ですね、太っ腹!深淵アクセと深淵遺物は緩和が進んできたなあ、と感じる今日この頃w

 

そしてボス狩りデイリーミッション!

討伐10回、古代の石板1万枚、星座探索10回それぞれてれアイテムがもらえるイベントです。紐以外の使ったアイテムが5割り増しで戻ってきます。紐も入れといて欲しかった...

 

そしてボス知識レベル達成イベント!

ボス知識レベルに応じてアイテムが受け取れるイベントです。

ボス知識レベルは討伐とワールドボス討伐を繰り返すことで上げることができます。家門全体に効果がある攻撃力や防御力、HPを得ることができるのでガンガン進める価値ありです。星座の先のレベルを目指すのにも家門CPを上げる必要があるのでこの機会に回しまくりましょう。でも紐が足らんのよなあ...

 

そして先週の太陽の戦場の報酬を受け取り!

そして今週は火曜日だけで4勝という好成績!

しかし戦いの内容は散々でした。ドラカニアは索敵範囲が広いのと動作が大きいスキルがあるためか、敵の真っ只中にガンガン飛び込んでしまいますw 立ち回りをもっともっと練習しなくちゃですね。

 

今週あと1勝、がんばります!

 

そしてドラカニアで初オピン!

苦戦するのでは、と思っていましたが予想以上にタフでした。でもオピンテトの槍一発で沈んじゃうと思いますw

 

そして混沌の亀裂4へ!

 

まずは3時間、ドラカニアです。バフはいつもの高級+一般に幸運のスクロール、無法者モードです。

 

お〜なかなかの好成績!

そしてまた2時間!

こちらもなかなかの好成績でした、近接攻撃キャラの方が向いてるのかな、それともたまたま?w 戦場でのPvPや対ボス戦はいまいちなドラカニアですが、雑魚狩りには強い?w

 

そして呪われた海賊島へ!

今週は10倍が1回だけです。

 

ショートカットでサクッと宝奪還、望遠鏡を売ってウハウハですw

 

そしてちょっとだけお買い物。

毎週恒例、アクラムの強化支援パックです。シルバーが少なくなってきたのでアクセサリーや遺物の突破失敗復旧に復旧券を使うようにしたんですが、いくらあっても足りませんなあw

 

そしてメールでたくさんのプレゼントが!

これは月曜日ですな。外見変更券がうれしいのうw

そしてこれは火曜日ですな。金色の箱はなんだろう、と見てみたら、

なんとレベル60キャラ作成券と深淵装備フルセットでした、太っ腹!でもキャラクタースロットの空きが無いんよなあ。

そしてこれが水曜日ですな。今ドラカニアを育てているので教本箱がうれしい!いつもありがとう〜!

 

そして久しぶりに女神様突破!

 

レベル41になりました、CPが+20アップ!

 

そしてこちらも久しぶりにトーテム突破!

 

レベルが+30になりました、そしてCPが+60アップ、うれしいねえ。またそろそろトーテム8凸にもトライしなくちゃですなあ。

 

そして前後しますが火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!

ドラカニアで初挑戦です。

まずは記念撮影w

報酬レベルは3でした、無事アクラドと時間の輪をゲット!

戦っている間はなかなかいい線いってるんじゃないかと思っていたんですが、結果は上位57%でした。まだまだですね、もっと精進せねば。スキルの見直しと立ち回りの練習をしなくちゃ。装備の強化も考えてみよう。