河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント、海賊島、太陽の戦場、アヒブズグリフォンなどなど

さあメンテが明けて新イベントやプレゼントが山盛りです!毎週新しいイベントを実施してくれてありがとう〜!

 

まず最初は感謝の夜記念特別プレゼント!

なんとアクラド、次元の水晶、未鑑定文様刻印書x20などなど、いきなり太っ腹なプレゼントが!刻印書はありがたい〜!

 

さっそく鑑定してもらったところ伝説は2つでした。2つでもありがたいのう。これで伝説刻印書は43、あと7つだ!って、まだまだでんがなw

 

そして太陽の神殿がやってくる!

金・土・日の3日間、シルバーでいろいろなアイテムがもらえる太陽の神殿がオープンします。オープン時刻が日によって違うので要注意ですな。

 

そして感謝のジュエリーボックス制作イベント!

 

なんと太古アクセ全部入りのジュエリーボックスがもらえちゃう!

  

交換に必要なアイテムはそれぞれ別のイベントで入手できるようになっています。取り逃がさないよう気をつけよう!

 

そしておなじみ特別出席簿!

初日はジュエリーボックスの材料の感謝の花飾りでした。

 

そして感謝の証獲得イベント!

感謝の証を集めていろいろなアイテムと交換してもらえるイベントです。

いちばん上にある15個と交換の感謝のハートケースはジュエリーボックスの材料なので真っ先に交換しておきましょう。

後ろ2つの「デイリーミッション完了」を次に出てくる新イベントのデイリーミッションだとばかり思っていたんですが、普段の闇の精霊依頼やギルド依頼などのデイリーミッションでした、早合点してみんな終わらせちゃって大失敗w やっぱりメンテ前はなんにもしない、が正解ですね、とほほw

 

これがそのデイリーミッションです。

毎日60分間プレイすれば3種類のアイテムがもらえるイベントです。そして達成回数チャレンジミッションでジュエリーボックスの材料の感謝の宝石がもらえるようになっています。

 

そして呪われた海賊島へ!

今日はチケットか20枚、2回分ですね。望遠鏡を売ってウハウハw

 

そしてアルイェリの隙間へ!

ボス総動員箱でもらった追加入場でみんな+1回の入場回数です。クザカ様は先週のイベントでもらった分を合わせて12回。連続討伐であっさりマッタリ完了。

 

そして太陽の神殿へ!

 

なんと初日で5勝を挙げることができました、は〜まずは一安心w 最高ランキングは13位でした。さすがに太陽戦場はオートバトルではダメですね、もっと精進せねば。

 

そしてメールでプレゼントが!

これ、なんだろう?と思ったら、

 

なんと太っ腹な!選択箱は開けずに大切に取っておくことにしますw

いつもたくさんありがとう!

 

そしてボス総動員箱のおかげで今週のオピンをもう一度!

 

今日もハイレベルな方たちがスマートに立ち回る素敵なパーティーに混ぜていただけました、ありがとう!

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォン様と勝負!

もちろん今日もドラカニアで勝負!

まず記念写真をばw

今夜もフルオートで立ち回り、強力な攻撃だけ手操作でかわしての戦いでした。上位51%、オートバトル最強!w

 

こつこつ育てていきましょう。