河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント、太陽の戦場、アヒブズグリフォンなどなど

さあ今週のメンテが終了して新しいイベントが始まりました!

まずは「秩序のスクロール支給イベント」

買うととってもお高い秩序のスクロールx10個がもらえます、ありがたや〜!今週はトータル10時間も亀裂に入れちゃいますね。

スクロールの使用期限は購入した場合と同様の7日間です。

 

そして「戦果箱」HOT TIME!

次回のメンテまでず〜っとドロップアイテムの発見待機時間が10%減少するとのこと。ひたすら狩って狩って狩りまくらねば!でも大洋、大砂漠、勇猛の地は効果の対象外とのことです。それでも大砂漠1時間は行かなくちゃですが。

 

そして「成長の夜鋳貨交換所イベント」!

狩りとデイリーミッションで手に入る「成長の夜鋳貨」を集めてアイテムと交換するイベントです。

 

復旧券がもらえるのがうれしいのう。勇猛の地と歪んだ悪夢はドロップ対象外だそうです。

 

そしておなじみデイリーミッション!

1日2時間プレイすれば100枚の「成長の夜鋳貨」がもらえちゃいます。

 

そして「成長支援タイムガチャ」!

これもおなじみのガチャですね。

 

今回もらえるアイテムは3種類、光輝の聖水:超大型×1が固定で、それプラスもつれた時間×3または深淵アクセサリーの櫃x1または栄光の道シーズン10追加入場券×1だそうです。聖水が必ずもらえるのはうれしいのう。

 

そしてこちらもおなじみ出席簿だ!

急成長BOXが毎日もらえます。

使用期限は当日なのでがんばって使い切らなくちゃ!

 

そして太陽の戦場へ!

 

今回はハンターさんで参加させてもらいました。さっそく4勝を挙げることができてラッキー!あと1勝がんばろう。

 

そしてワールド経営へ!

村パール1ついただきました、ありがとう!

 

そして神話宝箱106個を鑑定してもらったら、なんと800ブラックパールも!うれしいねえ!

 

そしてメールでたくさんのプレゼントが!

ルーン箱はやっぱり神話ルーンでした、まあいつものことだw

いつもありがとう!

 

そして特殊依頼で聖水の束が出ました、ありがとう!

3回目ギリギリまで依頼更新してよかったw

 

そして均衡の石突破!

+321になりました!

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!

太陽の戦場と同様にハンターさんで参加させてもらいます。

結果は693位、さすがハンターさん、順位が付いたのをヒサビサに見ることができましたw そしてアクラドと時間の輪を無事ゲット!

 

お!この画面は...

軸でした!混沌遺物作成で軸を20個使ったのでこれはありがたい〜!

 

これからも地道にコツコツと。