河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新知識2つ、呪われた海賊島、木曜ライテンなどなど

今週のメンテで新しい知識が2つ追加されています。

 

レモリア警戒所の「アメンボの花」とビブ・フォレタ山荘のNPC「フォレタ」です。ゲットしておきましょう。またNPC10名の親密度も新しく追加されています。詳細は公式サイトのフォーラムの 7月26日(火)「討伐召集令」の追加及び一部クラスのバランス調整及び各種アップデート・変更のご案内 に掲載されています。

 

そして今週最後の亀裂4へ!

 

1時間だけ潜ります。バフはいつもの高級+一般に幸運のスクロール、無法者モードです。

1時間にしてはまあまあの収穫かな。

 

そしてお久しぶりの黒いオーラの襲来が!ワールドボス4体との対決ですな。

メールでチケットが届いているので受け取ってすぐ参加!

無事、任務成功!ドラカニア、危なげなく戦ってくれました。

聖水がもらえるのがありがたい〜!

 

そしてワールド経営へ。

村パール1ついただきました、ありがとう!

今日はなんと食料が1村を除いて500ばかりw (その1村は750) トレントからアルティノへと向かうルートだったんですが、アブン村で食料が尽きましたw

 

神話宝箱82個を鑑定してもらって100ブラックパール、昨日とおんなじでしたw

移動距離30,420、イベントを無視して最短コースを辿っていればアルティノまでたどり着けたかも。まあしゃーないw

 

そして呪われた海賊島へ!

今日は10倍が1回だけです。

 

ショートカットで奪還成功、黄金望遠鏡を売ってウハウハw

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!


そして太陽の戦場へ!

太陽の戦場と今日のライテンはハンターさんで挑みます。

 

無事、1勝を挙げて通算5勝を達成、寄与度ランキングはなんと2位でした!(もちろんマグレですがw)

 

そして木曜のメインイベント、ライテン戦へ!

そして記念撮影w

なんとランキングは937位でした、とほほw ほんとみんな強いなあ!もっと立ち回りとか勉強しなくちゃですね。

そしてお楽しみ黒い石神殿へ!エダナはたっぷり200万オーバーです。

今夜はトップ賞が出たのが遅かったので30分たっぷり奉献できました。謝恩品もたっぷり!エダナもたっぷり40万ほど使いましたw

 

そして雷砂も合わせてクリア!ライテンからは動力核はでませんでしたがこちらでもらうことができました。毎週拾えるといいなあ、雷砂w

 

コツコツいきましょうね。