河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大洋でマゴリアの宝、金曜クツムなどなど

今週まだマゴリアの宝集めをしていなかったので、大洋へと出航することに。

のんびり放置狩り、といきたいところですがそれだと無駄が多いので、画面を見ながらチョコチョコ移動させたり、真珠貝を拾ったり。真珠貝を拾っても船の強化材料とかしか出ないんですがせっかくだし拾っちゃう。大洋、昔のようにキャラクターの強化に繋がるアイテムが手に入るようになって欲しいです。

一週間分の疲労度を全部使って186個のマゴリアの宝が集まりました。途中2度、弾薬補給に港へと帰還。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!いちばん下のは黒いオーラの襲来の入場券ですね。

 

そこでさっそく黒いオーラの襲来に参加!

 

任務成功!ちょっとずつですが欠片も聖水もうれしいねえ!

 

それでも聖水が足りないので光原石獲得へ!

53万個ほど読み込ませて聖水を作成。深淵光原石はあまりいいのは出なかったのでそちらも全部聖水に。これで一息つけそうです。

 

そしてワールド経営へ!

 

村パールは残念ながらゲットならず。神話宝箱を80個鑑定してもらって50ブラックパールのみw まあ出ないよりはいいさ〜w

 

  

そして成長支援ガチャはもつれた時間と深淵アクセでした。

 

そして金曜日のメインイベント、古代クツムへ!

クツム様どうも苦手です。入った途端に強力な攻撃喰らって即死したり、呪いにかかって祭壇まであとちょっと、ってところで死んじゃったりw

それでもなんとか無事に封印成功、ドロップは特にこれといったものはなし。

 

今週もまた平穏な週末になりそうです。週明けはいよいよ8月、楽しい大砂漠が始まります、楽しみ〜!

 

コツコツがんばりましょうね。