河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

テルミアン水鉄砲祭り、太陽の戦場、木曜トゥカル・ライテンなどなど

さっそくGMからの突発依頼が!

今日は串焼きを焼いてほしいそうです。

 

はい無事クリア!そしてガチャ券ゲットだ!

 

そしてアルイェリの隙間へ!

ただ連続討伐で回すだけの単調なイベントになってしまいましたなあ。(まあ討伐もそうですが) なんかもうちょい工夫が欲しいです。

 

そして本日のメインイベント?テルミアン水鉄砲祭りへ!

ハンターさんで参戦します。別にテルミアンまで行かなくてもよかったのかな。

この手のバトルものはとっても苦手w 戦力は関係ないそうで、移動系スキルも使えないのでキャラはお好みでいいみたいですね。

さあ始まりましたが操作方法がよくわかりませんw フォーラムの解説によれば「水鉄砲射撃」「水鉄砲狙い撃ち」「水爆弾」の3種があるらしい。しかし狙いはどうやってつけるんだw 出くわした相手に適当に打ちまくり、これではまぐれでしか勝てませんがまあしゃーないw

少しでも点数が入っている状態で殺されたらそのまま時間切れ待ち、という超消極策で本日はここまで。累積1,000点はムリそうですw

 

そしてワールド経営へ!

 

村パールは残念ながら出ませんでしたが神話宝箱を85個鑑定してもらって500パールいただきました、ありがとう!

 

そして今日もまたメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そして太陽の戦場へ!今日もハンターさんで参戦します。

 

無事、3勝を挙げて今週の累計5勝を達成しました、一安心!CP4万台だと遠距離攻撃キャラが安定しますね。

 

そして木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンへ!

こちらもハンターさんで参戦します。

 

寄与度ランキングは792位でした、まあまあかな。

雷神の動力核が出てくれたのがうれしい!

そして黒い石神殿へ!エダナはたっぷり200万オーバーです。

今日もたくさんいただきました、ありがとう!

そして黒い石神殿の奉献のおかげで最後の大砂漠隠された依頼をクリア!

ゆっくり進めようと思っていた大砂漠ですが、もう終盤に入りつつありますなあ。精製水もまだたくさんあることだし、急がずのんびり行くことにします。

 

小さなことからコツコツと!