河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

遅ればせながら+6トーテムを作成してみました

先週のメンテで追加された待望の製作レシピ、+6トーテムをさっそく(今ごろw)作ってみました。

+5トーテムが8個あったので今回はそれを元に+6を作成しています。+5から+6にするために必要なトーテムは900個。けっこう食いますな。

材料にするトーテムに刻印がある場合、それを除去する必要があります。勝手に消してくれればいいのになあ。まちがって大事なトーテムを材料にすることがないように、という配慮なのかもですね。

完成した+6トーテムは箱に入っています。複数個まとめて作成した時、単体のトーテムだとスタックできないからなんでしょうね。1個だけ作った時は普通の単体トーテムでよかったと思うんだけどなあ。

できあがった+6トーテムを元に+7トーテムを作成します。成功確率はわずか5%です。失敗すると+5トーテムに1ランクダウンしてしまいます。そしたらまた900トーテム使って+6に戻して、を繰り返すわけですな。

はい、たいていはこうして失敗しますw

と思っていたら、ポンポンと立て続けに2つ突破成功!

ここでふとある考えが。

最初は+8トーテムを目指そうと考えていたんですが、1軍の5名のサブキャラたち全員に+7トーテムを深遠化して持たせてあげたら家門CPがけっこう上がるんじゃないか?混沌修練の塔や星座に役立つんじゃないか?という考えが浮かんできて、その方向へとシフトすることに。

すると途端に+7凸を失敗しまくるようになりましたw 最初に用意した4万個のトーテムはあっという間になくなってしまい、さらに2万個追加する羽目にw

その2万個もどんどん減っていきます、これが尽きたら後が無いw

どうにかこうにか人数分の5つの+7トーテムが完成!

これを深淵化してからサブキャラたちに渡します。刻印はもういいやw

確認ボタンをタップすれば完成だ!

この+7深淵トーテムを全員に持たせたら出征戦闘力が229,000を越えて、星座の次のレベルに行けるようになりました!ちなみに混沌修練の塔の方は変化なし、今まで通り29階止まりでした。手ごわいのう混沌修練の塔!

 

しかし+7作るのにこれだけ苦労するのに+8なんて夢のまた夢ですなあ。トーテムが10万個貯まったらトライすることにします。それまでに+7トーテムレシピが実装されたらなあw

 

1つ1つをコツコツと。