河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント、星座、混沌の亀裂4、なんか変な太陽の戦場などなど

今日はいろいろ盛り沢山な一日でした。

火曜日定例のメンテが終わって新しいイベントが!

まずは「討伐の証交換イベント」!

「討伐の証」を集めて3種類のアイテムと交換してもらうイベントです。

いちばん上は普通に討伐の証1つを討伐推薦書200個と交換なんですが...

 

2番目のシルバー討伐BOXは10%の確率で討伐推薦書1,050個がもらえる(外れたら100個)、3番目のゴールド討伐BOXは1%の確率で討伐推薦書14,500個がもらえる(外れたら50個)という、非常にアレなアイテムになっていますw

ワタクシはもちろん200個と交換しましたw

 

そして「討伐の証獲得デイリーミッション」!

毎日1万体の敵を制圧することにより合計10個の討伐の証がもらえるイベントです。

 

そして「装備成長週間出席簿」!

おなじみ出席簿ですな。

 

そして1軍のサブキャラ5名に+7太古トーテムを配ったおかげで星座の次のレベル(出征戦闘力229,000)が回せるようになりました!

さっそく石版を入場回数に交換します。

 

ここはどーんと4千回分を交換だ!

星座連続探査で回します。

知識報酬もたっぷりいただけました!星座知識レベルは残念ながら900には届かず〜

 

そして今日もまたGMからの突発依頼が!

今日はかき氷だそうです。

 

はいサクッとクリア!

ガチャ券10枚ゲットです、ありがとう!

 

そしてアルイェリの隙間へ!

今週もチョコチョコと追加入場がありますな。

 

クザカ様から深淵武器をいただきました、珍しや〜w そしておなじみ願いの枝もw

 

そして混沌の亀裂4へ!

 

今日は2時間潜ったんですが、昨日に続いて今日も調和の光は1つも出ず。う〜ん、なんかおかしいような。

 

そして今日もまたまたメールでプレゼントが!

いつもありがとう〜!

 

そして太陽の戦場へと向かったんですが、今日はなんか変。ずーっとマッチング待ちの状態のまま。そのままほぼ1時間が経過して21時半近くなってようやく入れたんですが、なんと敵も味方も5人ずつくらいしかいないw 当然なかなか勝負がつきませんw そのうえアヒブズグリフォンの時間になっても太陽の戦場から抜けることができないw こんなこと初めてでホント参りましたw

なんかよくわからんうちに勝ったことになってましたが、どう見ても引き分けでしたなあ。敵も味方もみなさんほんとお疲れさまでした!

 

そしてアヒブズグリフォンさんなんですが、

21時40分の出現時刻に間に合わなかったので久しぶりの痕跡獲得です。

これこれ!

 

無事、任務成功!

 

報酬も無事にもらえて一安心!

 

コツコツといきましょうね。