河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベントいろいろ、商談納品、商談頭のリング、豪商のリングなどなど

今日も昨日に続いて盛りだくさんな一日でした、楽しかった!

まずはメンテが終わってたくさんの新イベントが!

 

 

まずは手配書収集イベント。

敵を制圧して手配書を手に入れ、カルーオに渡すと報酬がもらえるイベントです。もらえる報酬は以下の通り。

依頼のクリア条件  
報酬
手配書を10枚獲得 
珊瑚の冠×1 
手配書を30枚獲得 
登録証:ジャック甲板長(6世代)×1 
手配書を50枚獲得 
女神の涙×50,000 

手配書があんまり落ちないので意外と時間がかかりますw

 

最初の10枚でもらえるのはバッカニア船長が大事にしていたらしい珊瑚の冠です。そんな大事なものをアッサリ渡しちゃってええんかいw

次は30枚集めるとジャック甲板長がもらえるそうです。その次は50枚で女神の涙5万個。全部集まるのはいつになるのやらw


そしてまたやってきました闇の精霊パス!

僕の大好きなイベントです。

そしてプレミアムパスも迷わず購入!

これから集めていくのが楽しみ〜!

 

そしてこちらもおなじみルーレットイベント!

チケットはルーレット利用券獲得デイリーミッションやルーレット利用券特別出席簿でもらえます。

黄金ルーレット利用券を引いて、さらに太古アクセを引いて、開けてみたらネックレス!お〜幸先いいなあ!

と思ったんですが敢えなく8凸失敗w まあそんなもんですな。

 

そして忘れられた古代の迷宮イベント!

金・土・日の3日間、開催されるイベントです。5つの部屋を全てクリアすると古代の迷宮の産物が5個もらえます。詳細は以下の通り。

古代の迷宮の産物アイテム詳細
討伐推薦書×1,000
古代の石板×2,500
クロン石×100
* [深淵]水晶箱 ×1
真紅の王冠×10

う〜ん、まあいいかw

 

 

そしてパトリジオに新機能「商団納品」が実装されました。

パトリジオに一定のアイテムを納入すると、それに応じて謝恩品が受け取れる機能です。

納品ランキングの集計は1週間単位で、毎週月曜日00:00基準で報酬が支給され、ランキングが初期化されるとのことです。

1位の人だけがもらえる大富豪のブローチは大富豪のネックレスの作成素材だそうです。(他の作成素材は混沌等級のネックレス、混沌の軸10個、1千億シルバー)

大富豪のネックレスを装着していると攻撃を受けた時に5%の確率で大富豪の幻影が召喚され、周辺の敵に500の固定ダメージを最大2回与え、気絶させるとのこと。狩場によっては実用性があるのかもですが、まあ趣味の贅沢品のように感じますw 一度は使ってみたいですがw

そもそも週間1位を取るのがとっても大変そう。ほとぼりが冷めたころに狙ってみますかw

 

そして新しいオルゼカの宝が登場しました。

商談頭のリングは取引所の手数料を5%、豪商のリングは3%引いてくれるアイテムです。これはちょっと欲しいかも。さあまた素材集めに奔走せねばw

 

オルゼカの宝はどれも、ゲームを進めていく上で必須ではないけれどあれば役立つ、というポジションで、それぞれの機能も強すぎず弱すぎずでなかなかいい線を行っていると思っています。パールアビスのセンスが光るアイテムですな。

 

さあコツコツと集めましょう。