河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

カルダッカ金貨ゲット、太陽の戦場、アヒブズグリフォンなどなど

そして今日もマゴリアの宝を集めるため(だけに)大洋へ!

今週の疲労度ぜんぶ使って164個ゲット!

これで累計数がようやく千個を超えました!

カルダッカ金貨と交換してもらうため、アルティノのマウディ・ブダールの元へと向かいます。

親密度を上げておかないと依頼がもらえないことがあるそうなので、念のため100%まで上げておきます。プレゼント攻め〜w

なんとブラックパール50個もらえちゃいました、タナボタですなw

 

そして無事、依頼を受けることができました。

 

マゴリアの宝千個を渡し、カルダッカ金貨を受け取って依頼完了!

これでようやくモレッティの袋の素材3つのうちの1つが手に入りました!

あと2つの素材のうち、黄金色の夕焼け船首像は雷神の動力核40個が必要なんですが、まだ20個しか集まっていません。もう1つの素材である森の波に至ってはまだ入手方法も分かっていません。まだまだ先は長いのう。楽しいからいいけれどw

 

そしてワールド経営へ!

村パール1ついただきました、ありがとう!

前日のワールド経営で宝箱を鑑定してもらい忘れていたので、今日はなんと神話宝箱が206個も!

ブラックパール400個いただきました、もっと出るかと思ったのだがw

 

そして太陽の戦場へ!

今日の戦場は赤い風激戦地だ!ハンターさんで参戦します。

 

今日は2勝止まりでしたが、なんと(マグレで)1位をもらっちゃいました、うれしいな、ありがとう!

 

そして火曜のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!

 

こちらもハンターさんで参戦します。

ランキングは上位66%に終わりました。途中でアプリが落ちてしまい、入り直したら例の「強力な攻撃」が始まったところで危うく死にそうに。まあこんな日もあるさ〜w

 

一歩ずつコツコツといきましょうね。