河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

ブログ1周年、調和の錬金石突破、Super Hot Dealなどなど

本日、2022年8月31日で、このブログを始めて1年になりました。

この「黒い砂漠モバイル」というゲームの楽しさ、面白さを少しでも伝え、共有することができればいいな、と思って始めたんですが、あっという間の1年でした。

 

1年前の最初のブログ → 久しぶりに出会えたハマるゲーム、黒い砂漠モバイル

 

当時のキャラはバーサーカー、CP35,000の男爵でした。アクセ、遺物、水晶もまだ深淵でした、懐かしいなあ。

このブログを始めてみてよかったことは、自分のゲームプレイを客観的に見れることでした。後からブログを見返してみて、こっちを先に強化した方がよかったな、とかこのアイテムは取っておくよりも使う方がいいな、とか。そんな大したことではありませんが意外と役に立ちました。

役に立つ内容のない単なる日記ブログですが、これからもお付き合いのほどよろしくです!

 

そして今日もまたワールド経営へ!

 

残念ながら村パールはもらえず。神話宝箱を鑑定してもらって200パールでした。まあ平凡な一日w

 

そして、昨日ゼノ・ベバさんからワールドボス追加入場をいっぱいもらったので今週2回目のアルイェリの隙間へ!

 

そして同じくゼノ・ベバさんから時間の輪をいっぱいもらったので久しぶりに調和の錬金石突破へ!

 

現在は+7、調和の光が217個、時間の輪は71個です。さあ突破なるか!

お〜、+10まで上げることができました!突破復旧券7万枚使ったのは痛いですがまあ仕方ない!

 

そして光原石の破片が貯まってきたので一気に読み込ませることに。

126万個、特別商店ONで一気に読み込ませて聖水確保!

 

ここでなんとSuper Hot Dealが!

なんか水曜日に来るとは中途半端な。4時間だけという時間設定もなんか変ですなあ。

内容の割にはややお高めですが、聖水はいくらでも欲しいので全買いすることに。

 

聖水2,500&もろもろゲットです。

 

クツムレイド、太古ルーンが出てくれるといいな。ワールドボスの方はハドゥム・クザカ一択で!これは来週のアルイェリの隙間でいっしょに回すことにしましょうか。

 

これでさらに聖水に余裕ができました。

そこで太古光原石突破のリベンジにトライすることに!

太古光原石の製作には聖水が180必要ですが、失敗した分は聖水120に戻せるので1個あたり実質聖水60ってことになりますな。

 

さあ作っては自動強化の繰り返し!

1個くらいは+14になるだろう、と思っていましたが結果は全敗w 24個作って最高値は+11、最低値は0でした、とほほw

聖水約1,500個の損失に終わりました、もう当分はトライすまい!w 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

 

いつもありがとう〜!

 

そして均衡の石突破!

+328になりました!

 

伸び代がだんだん減ってきたなあ、と思っていましたが、まだまだいろいろありますな。次は錬金石ですな。

 

小さなことからコツコツと積み上げていきましょう〜