河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

バッカニア育成開始!

今週のメンテで実装された海賊の船長、バッカニア。パタパタ海賊団なるラッコの海賊で構成された海賊団を召還して戦えるそうなのがとっても楽しみ。さっそく育成の準備を始めます。

バッカニアはコルセアの覚醒職とのことなので、手持ちのキャラクタークラス変更券を使ってコルセアをバッカニアにクラスチェンジします。

クラス選択画面でバッカニアを選択。

 

クラスチェンジ完了です。武器と補助武器は変換されず、装備から外れてしまうので覚醒/継承武器交換券を使ってバッカニア用の武器に交換します。

交換券は武器用と補助武器用で2枚が必要になります。

 

交換する武器を選択。刻印と水晶は維持されます。

無事、変更完了。

 

補助武器も同様に交換します。

変更完了!

これで武器関係はオッケー。そして育成用にメインキャラの装備とアクセ類を持たせてあげます。

これで一人前ですが、武器と補助武器が+5なので、ここは+7に上げてあげることに。

 

2-4-6-4の設定で自動覚醒を行います。

これがハマりましたw 回した回数4,094回、ヴォルクスIはほぼ使い果たし、アクラムVを875個、アクラムXを185個、復旧券を約16万枚使いましたw 昨日のSuper Hot Dealで手に入れた復旧券15万枚をキレイに使い果たした感じです、とほほw

続いて補助武器の7凸だ!

こちらはずっとスムーズにいきました!回した回数は412回、アクラムVを108個、アクラムXを29個、復旧券を10,400枚使用。どちらも無事に7凸できてよかったわ〜!

仕上がりはこんな感じです。レベル83、CP45345、さあどこまで育てようかな。

育成もあわてず急がずコツコツと。