河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

サザエさんゲット、幽霊船、古代クツムで太古ルーンゲットなどなど

いつもなら平穏な週末に入りつつある金曜日なんですが、バッカニアの育成開始に加えて昨日のSuper Hot Dealとゼノ・ベバ商店でもらったいろんなものをさっそく使ったりなど、なかなか充実した一日になりました。

 

そしていきなりビックリしたのが、

なんとチャレンジミッションにあのオルビアのサザエが!

例の商談頭のリングの材料ですな。しかしこれ、何をやったからもらえたのやら、まったく心当たりがありません。商談頭のリングはまだ全ての材料の入手方法がわかっていないので、とりあえずありがたく頂戴して大事にしまっておくことに。

 

そしてGMからのクイズが!

こりゃまた大サービスですなw

 

そして昨日から日曜まで、午後12時から午前0時までホットタイム!

アイテムと経験値+300%はメッチャありがたいです、ありがとう!

 

そしてワールド経営へ!

 

村パール2ついただきました、ありがとう!神話宝箱を鑑定してもらうのを忘れていましたw 鑑定はまた明日!

 

そして栄光の道へ!

バッカニア、栄光の道デビューです。

思っていたよりも強いですバッカニア。ドラカニアよりも打たれ強いかも。そしてラッコ砲がここでも奮戦!かわいいけど弱そうw

 

続いて呪われた海賊島へ!

昨日のSuper Hot Dealのおかげで10倍x4回回せます。そしてバッカニア海賊島デビュー。

バッカニアやはり強かった!そしてラッコ砲かわいいw

ところで、ちょっとした小技なんですが、ショートカットコースで狂人ジョンと戦うとき、階段を登り切るちょっと前くらいのところで待っていると狂人ジョンが階段を降りてきます。下に降りてきてしまうと、狂人ジョンはもう上には登れないので距離を置いて安全に倒すことができます。上のSSでわかるかな?

そしてお宝ゲット、今回はこれがx4回分です。

黄金の望遠鏡を8千個、店に売って2千億シルバーの儲け!

 

そしてアルイェリの隙間へ!

ハドゥム・クザカさんの入場回数が37回w そしてバッカニアのアルイェリデビューです。

ここでもバッカニア強かった!育てがいがありそうです、ナーフされませんようにw そしてラッコ砲かわええのうw

 

そして今日もまたメールでプレゼントが!

いつもありがとうございます!

 

そして金曜日のワールドボス、古代クツムへ!

 

ハンターさんで挑みます、入場回数は16回だ!

 

そして無事封印に成功!

おおお、石版鑑定で太古ルーンきた〜!

これが表示されるということは、まだ持っていない太古ルーン!

セルトのルーンでした!

さっそく装着してCPが+20、うれしいねえ〜!

 

さて、あんまり調子に乗らずにコツコツいきましょうね。