河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント、栄光の道第20〜22亀裂、アヒブズグリフォンなどなど

火曜日恒例のメンテが完了、今週もまたいろいろな新イベントが始まりました。

まずは栄光の道週間ミッション!

新しい難易度が追加された栄光の道の完了回数に応じて追加入場券などのアイテムがもらえる週間イベントです。

 

そして黒いオーラの襲来がふたたび!

ボス4体が順番に登場する例のやつですな。9/10(土)~9/12(月)の3日間です。

 

そしてギルド依頼デイリー&討伐週間ミッション!

ギルド依頼とギルド討伐の完了数に応じてアイテムがもらえる週間イベントです。この内容なら僕みたいなぼっちギルドでもなんとかなる!

 

そして栄光の道に新しい難易度、亀裂20〜22の3つが追加されました!

最高難易度の多難易度の第22亀裂の必要戦闘力は23万。ギリギリ足りているのでさっそく挑戦してみることに。

ところが思っていた以上に手強い!門を狙いに来るボスが多くてあっという間に門を壊されてはい終了w

でも久しぶりの新しい難易度、メッチャ楽しいです!このボスは何をしてくるんだろう、とかもうドキドキでアドレナリン出まくりでしたw

何度かトライしてみたんですが3面クリアが精一杯。悔しいですがここは妥協して第20亀裂にトライすることに。

えええ、完了した攻勢に関係なくより多くの基本報酬って、20全クリよりも22を1面だけの方が報酬がいいってこと?ほんまかいな〜、また改めて検証してみましょうか。

20は意外と簡単でした。と言いつつかなり門を削られてますなw 19亀裂を余裕でクリアできているのならまず問題ないかと。

報酬はこんな感じです。チャレンジミッションももらえました。明日は21にトライしてみましょうか。しばらくは新しい亀裂の攻略法を考えるので楽しめそう!

 

そして太陽の戦場へ。今週はカルフェオン攻防戦、ハンターさんで参戦です。

 

さっそく4勝できました、幸先いいねえ!

 

 

そしてなんと1位を4回も取れちゃいました!もちろんマグレですw そのうち1回は負け戦でしたがw

 

そして今日もメールでたくさんのプレゼントが!

あれ、受け取ってみたら中身が増えているような。

 

ブレスレットをもらったのでさっそく凸に挑戦!

 

9凸の成功率は1%、敢えなく失敗w

もうこれからは9凸は狙わず、8凸済みのアクセサリーは1軍メンバーに持たせることにします。新しい亀裂の攻略のためにも家門戦闘力を上げていかねば!

 

そして昨日の混沌の亀裂IVでもらった技術書と青金石でベルトを3つ作って8凸に挑戦、そしてまたまた失敗w これで15連敗ですなw

 

それから設定画面に画面距離固定のオンオフが追加されました。ズームアウトした状態を保ってくれる機能ですな。SSをよく撮る方にはあまり向いていない機能かもです。

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォン様へ!

 

ハンターさんで挑みます。

 

残念ながら上位44%という結果に。真正面にまわってしまい、何度かひっくり返されちゃったからまあ仕方ない。う〜ん、立ち回りをもっともっと工夫しなくちゃですね。

 

コツコツ精進せねばです。