河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

ゼノ・ベバ商店、栄光の道、オピン、ライテンなどなど

昨日はちょっといいことがありました!

夜の7時になったので、今夜あたりひょっとして、と思ってハイデルに行ってみたら、

直感大当たり!ゼノ・ベバ商店が開店しているではあーりませんか!

もうさっそく買えるだけ買いまくり!

 

 

いろいろありがとう〜!

ハドゥムの証、まだ1,700ほどあるのでまた行くで〜!

 

そして栄光の道の報酬を比較してみました。

まず第21亀裂。

そして第22亀裂。

見ての通り、上位6名でCPが必要戦闘力の23万ギリギリなので、このメンバーでしか入れませんw

これは昨日の結果です。上の21と同じ倍率2倍ですが3攻勢止まりでもちょっとだけ多いようです。

こちらは本日の22亀裂です。1倍って出さないってお約束じゃなかったの〜!

これはあくまでも基本報酬のことであって、低い倍率が出ちゃったら当然報酬は少なくなりますなあw

早くライテンを倒せるようになりたいのう。

 

そして大砂漠で1時間、精製水を消費。週間ミッションですな。

お月様が出ていたのでSSをパチリw

 

そして今週のオピンへ!

なんと義兄弟の方がチームリーダーさんでした。

今週もいいチームに混ぜていただけました、みんなメチャ強で出る幕なしw

 

そしてGMからの突発依頼が!

もつれた時間に石板、ステキな組み合わせですな。

 

そしてメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そして太陽の戦場へ!ハンターさんで参戦です。

 

本日1勝を挙げて今週も無事に5勝を達成しました。

カルフェオン防衛戦、どう立ち振る舞うのがいいのかまだよく分かっていないんですが、大砲を守る・壊すを中心に動いています。遠距離職はこれでええんかなあ。

 

そして木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンへ!

 

こちらもハンターさんで挑みます。

なんとライテン出現と同時にアプリ落ちw SS撮るために画質を上げていたからでしょうか。あわてて入り直したんですがご覧の通りの結果に終わりました、とほほw

そして黒い石神殿へ!エダナはたっぷり260万w

今夜は神殿スタートとほぼ同時にトップ賞が出たので10分間のみの奉献に終わりました。いただいた謝恩品もこの通り。まあこんな日もあるさ〜w

 

栄光の道、メッチャ楽しいです。それぞれのボスの振る舞いも分かってきたのでもう少し楽に立ち回れるようになるかな。

 

ちょっとずつコツコツいきましょう。