河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です

混沌の亀裂IV、栄光の道第22亀裂、そして妖精が昇級などなど

今日は平穏な一日でした。

まずは今日の福引の結果から。

  

う〜ん、これなら普通にダイス使って双六進める方が楽しいかもですな。明日からはそうしようかな。

 

そして今日の妖精。

ただいまきらめき680、今日中には昇級できちゃいそうですね、ちょっと寂しい。

 

そして混沌の亀裂IVヘ!

GMの突発依頼でもらったスクロール1本にパール商店で買える2本を足して、計1時間半潜ることにしました。

混沌の亀裂監視者から無秩序の古い石を3つ売ってもらって調和の防壁を3つ作ります。しかしお高いわね〜w

無事、製作完了!

潜れる時間は1時間半、バフはいつもの高級+一般に幸運のスクロール、無法者モードです。

なんと軸を拾ってくれました、ラッキー!他のドロップはイマイチですがw しかし指輪拾わんのう。

 

そして聖水が減ってきたので光原石で聖水作成!

74万個を特別商店ONでどーんと読み込ませます。これで一息!

 

そしてワールド経営へ!

村パール1ついただきました、ありがとう!

 

そして神話宝箱86個からなんと650パールも!ありがたや〜

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

 

今日も倍率2倍です。布陣もいつもの城門死守の陣!(死守できていませんがw)

爆撃を使いまくってなんとか食い止めます。

4攻勢までクリア!

そしてライテン登場、こちらは満身創痍ですw

そしてあっけなく陥落w

今日の報酬は2.5倍でした、まあよかった!

 

そして大砂漠で見慣れないメッセージが!

初めての隠された依頼でした。ヒストリアに行く前にいつもマジュバンからの依頼を受けていたからもらえたのかな。

 

そして妖精が!

 

いよいよ昇級の時が来た!

 

レイラさんがやってきました、これからどうぞよろしく!

でも、キャベツから普通の妖精の姿になっちゃってちょっと寂しいような。妖精も闇の精霊のように好きな姿を選べたらいいのになあ。

 

おまけその1

いつ間にかバッグに入っていました。ひょっとして妖精がくれた?

おまけその2

黄金寺院に入ると大きな目ばかり出るのはなぜでしょうw

 

焦らず急がずこつこつと。