河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

ダークネスの育成を始めました!

ダークネスの育成を始めました!

栄光の道第22亀裂をクリアするため、遠隔攻撃職を充実させて1軍メンバーの強化を図ることにしました。この方針が正解でありますようにw

 

現在のレベルは70、武器がこれでは心許ないので混沌+7を装備させます。

 

以前にもらってとっておいた太古武器& 補助武器箱の出番ですな。

 

さっそく開封

 

そして装備工房で覚醒!

 

覚醒でグンと強くなりました。

続いて潜在力突破!

突破最高値の+40へ。成功率100%なのでとっても気楽ですな。

 

さらに強くなりました。

太古武器を混沌武器にするには最低でも5凸にしておく必要があるので5凸まで覚醒を行います。

  

4、50回ほどで5凸成功。

まだレベル71ですがCPは44,000、これならドリガンで回せますな。

 

ダークネス、ドリガンデビュー。レベル上がりましたw

さあここからが難関。混沌化して7凸を目指します。自分の領地の妖精の家の前で行うことにしました。

まずは混沌化。貴重な軸を使います。

 

まずは混沌化成功。

そしてまた装備工房で覚醒を行います。

 

さあこれで準備完了、いよいよ7凸に挑戦です。

 

まずは2-4-6-4で挑戦します。ヴォルクスIがすぐなくなりそうw

 

予想通りすぐなくなりましたw あらためてX-3-5-4で挑戦。

7凸成功、回した回数は結晶3万個でスタートしたので1,544回。まあまあかな。

 

続いて補助武器の7凸です。こちらも同様にX-3-5-4で回します。

こちらはちょっとハマりましたw 3,308回目で7凸成功!

 

これでようやく一丁前ですな。

CPも45,000に乗りました。

トータル5千回ほど回したおかげでチャレンジミッションも達成できましたw

そして持っていた上級経験の書をまとめて読ませたら75までレベルアップ!水晶や刻印はまたおいおい進めていくつもりです。

 

さあコツコツがんばれダークネス!