河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です

栄光の道第20・21・22亀裂に挑戦!〜 栄光の道は君に輝く 〜 GET! GET! GET THE GLORY (なんじゃそりゃ)

栄光の道第22亀裂の制覇を目指して1軍メンバーの入れ替えを行いました。

レベル差が大きくてもソコソコ戦える遠隔攻撃職を中心にした構成にするため、バッカニアをダークネスに、バーサーカーをアークマジシャンに入れ替え、装備もできるだけ強化しました。

これから栄光の道第20・21・22亀裂に順番に挑戦していきます。さあ、これでどこまで戦えるのか?

 

新メンバーでの練習も兼ねて第20亀裂から順にトライしていくことにしました。Super Hot Dealのおかげで追加入場回数が20回ありますが、第20亀裂は1回分だけにしておきます。

初期配置はこんな感じですな。

先鋒は砂漠ナーガさん。この人とシャラさんが一番好きですw

第22に比べると柔らかい!家門の力を使うことなくあっさり倒せました、よかった!

そして次鋒はバルバさん。強敵ですな、だいきらいw

バルバさんも家門の力を使うことなく思っていたよりもスムーズに倒せました。こちらも今のところ軽傷で済んでいますな。

そして中堅シャラさん。今までの感じだと大丈夫だと思いますが油断せずにいきましょう。

家門の力にまだ余裕があるので爆撃ではなく精霊の手でみんなのライフを回復しておきます。

そしてシャラさんも無事撃破、みんなのライフも家門の力もいい感じですな。

最後の手下はデリガ・トゥース、城門速攻タイプの強敵ですな。

城門を死守するために爆撃を使います。あとはひたすら削りまくり。

デリガ・トゥース撃破!

さあライテン登場!

象さんでほぼ削れました、よかった!

20亀裂、5攻勢制覇です。家門の力を残してライテンに象さんをぶつければまず大丈夫ですな。

 

さあ続いて第21亀裂へ!倍率は20と同様に1回だけです。

20と比べてどのくらい強くなっているのかな。

初期配置は同じです。

いきなりバルバさん、不吉ですな。

家門の力は使わずなんとか削り切りました。

そしてデリガさんも同様に。ライフがけっこうやられてますな。

そして中堅は門番長。

精霊の手でライフ回復。

なんとか削り切りました。

そしてシャラ様!なかなかいいパターンかもですな。

なんとか削り切りましたが城門もライフもピンチ。

さあライテン降臨、同時に象さんとライフ回復を同時使用!

城門ライフ残り1万7千ではやはり無理でした。もうちょい家門の力の配分を考えなくちゃですね。第22亀裂と同様、敵の現れる順番とどんな精霊が出てくれるかがかなり影響大きいです。

 

だいたいの感じは掴めたので第21亀裂はクリアにこだわらずにスルーで。

 

さあいよいよ第22亀裂に挑戦です。

これまでの流れを見るに、必要戦闘力+3万くらいの出征戦闘力がないとクリアは大変なのかもですな。

配置もこれまで通り、城門優先で。バルバやナーガが出た時はダークネスとハンターを中心部に移動させます。

先鋒はシャラ。定位置に着くと同時に爆撃です。第22亀裂ではライテンはまず倒せないので4攻勢までのクリアを目標に家門の力を使っていきます。消極的でスミマセンw

また、爆撃はクールタイムがけっこう長めなので、終盤に使ってしまうと次にデリガが出た時に間に合わなくなるので要注意です。

シャラを撃破。ライフがそこそこやられてますな。家門の力は爆撃で使うためライフ回復はできるだけ使用せず、配置転換で対応していきます。

次鋒は門番長。こちらも定位置に着いたら爆撃で。

よっしゃクリア!

そして中堅はバルバ。最後に残ったのはデリガですが、けっこうライフ削られましたが城門ライフも家門の力もけっこう残っているのでいけるかな?

と思ったんですが、こちらのキャラたちがなぜかデリガではなく雑魚軍団にかかりきりになってしまい敢えなく城門陥落、残念!

22は雑魚もソコソコ強いので大変です。

3攻勢で断念しましたがなんと3倍いただけました!20倍x3倍で60倍だ、ありがとう!

そしてトゥース戦へ。追加入場20回ありましたからトゥース確定ですな。

深淵紀章いただきました!

21亀裂でもらった神話紀章x2個と合わせて精霊に食べてもらって栄光の証1,161個ゲットだ!

おお精霊もレベルアップ!こういう家門全体を押し上げてくれるレベルアップが今はメッチャうれしいわ〜!

さあ証1万個をどーんと読み込ませます!

お〜87.9%まできましたなあ。先は長いががんばろう。

 

栄光目指してコツコツと。