河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

太陽の戦場、木曜ライテン、ダークネスがレベル82になりましたなどなど

さあ、まずはワールド経営へ!

 

神話宝箱83個からブラックパール150個、まあこんなものですな。

 

そして栄光の道第22亀裂へ!

1軍メンバーの装備をさらに強化した甲斐あってか今日はスムーズにライテンまで到達!でももうみんなボロボロですなw 象さんを出せるだけの家門の力も残っていません。

ライテンの前にあっさり敗退、そしてまた1倍か〜いw

 

そしてアクセサリー商店に太古アクセサリーが2つ!珍しい!

う〜ん、ベルト2つ、シルバーとブラパですか...

約300億のシルバーの方をお買い上げ。いくら太古アクセといえどブラックパール4,400の値打ちはないのでは。4,400でこれを買うなら2,500パールで紐買って討伐回す方がずっと楽しいし有意義だと思いますなあ。

 

そして今日のデイリータイムガチャ!

今日は刻印が2つでした。

しかし刻印を名乗るなら精魂じゃなくて次元の水晶じゃなかろ〜か?それと出るアイテムはこれとゼノ・ベバ、古代遺跡の3種類だけで大当たりとかはないのかな?

 

そしてGMからのクイズが!

金・土に行われる突発依頼とはこれのことですな。

【イベント】「SWを楽しもう!突発依頼」開催!

でもこれを見なくても一番上の100シルバーはおかしいですよねw

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そして太陽の戦場へ!今日もハンターさんで参戦です。

 

今週も無事、5勝を挙げました。最高ランキングは12位。

ところで、途中から参加費用にエダナが使えず、シルバーでしか払えない状態になったので、あれれ、と思っていたんですが、ちゃんとフォーラムに変更の記載がありました。

【アップデート】[9/20 16:10 追記] 9月20日(火) 「アトルの試練」新規難易度追加、一部のクラスバランス調整など各種アップデートおよび変更についてのご案内

抜粋すると「週間勝利報酬の獲得制限回数を5回から3回に変更しました」とのことです。と言うことは勝利報酬が目当てで戦場に参加している人は3回勝てばおわりでいいよ、ということですね。3勝すれば翌週のバフももらえますし。がんばって5勝したのになあw

それとカルフェオン攻防戦のマップはなくなったんですね、けっこう楽しかったんですが、何がダメだったんだろう。

 

そして木曜日のワールドボス、ライテンへ!

 

こちらもハンターさんで挑みます。

ああ残念ランキング外!

みなさんどんどん強くなっていってるんだなあ。置いていかれてる感がありますが、それはこのゲームを始めた時からずっとなのでまあ気にしないw マイペースで楽しみますw

 

そして黒い石神殿へ!

エダナは余裕の290万だ!w

今夜はたくさん謝恩品がもらえました。石版いっぱい、これでまた星座が回せますな。

 

そしてダークネスがレベルアップ!

ハイペースなレベルアップはドリガンができたのと最近のHOT TIMEアイテム配布のおかげですな。カーマスリビアでのレベル上げは大変でした。

ダークネス、かなり気に入りました。レベル90目指して育成します!

 

さあ気を取り直してこつこつと。