河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

妖精昇級、混沌の亀裂IV、呪われた海賊島、オピンなどなど

さあ新しい週が始まりました!今月も残すところあとわずか、張り切っていきましょうか。

まずは先週の太陽の戦場の報酬から。

先週から3勝すれば全ての最高報酬とこのバフがもらえるように変更になったんですね、5勝をあげるのはけっこうキツかったんでうれしい!

 

そして妖精が昇級!

スキルスロットが1つ増えたので位置保存スロット追加を選択しました。

昇級したからか、会話でどの答えを選べばどの性向値が上下するのかが分かるようになっていました。もう少しで明るさ+優しさが合計60になるので、ここは最短経路で明るさ+優しさ狙いで。

明るさ+優しさがやっと60になりました!CP+24はありがたい。

本当は大胆さ+奇抜さルートの黒い石祭壇自動奉献を狙いたかったんですが、大胆さ+奇抜さを60にするにはまだもう少しかかりそう。

 

そしてそんなに欲しくはなかったんですがこれしか取れないので珊瑚礁箱自動取得を習得。こんな進め方でいいのかなあ、不安w

これからだんだんとスキルが埋まっていくのが楽しみですが、この妖精をキッチリ上手に進めていくか否かで差が付いちゃいそうですな。そういえばアルバムもやらなくちゃ〜!

 

そして混沌の亀裂IVへ!

 

まずは例によって3時間潜ります。バフはいつもの高級+一般に幸運のスクロール、無法者モードです。

収穫はまあまあかな。ドロップが安定しているような気がします、ダークネスにしたおかげかな。

 

続いて2時間潜ります。今回のドロップもまあまあ。しかし誓いのリングが落ちませんなあ、トレントの斧を作れるのはいつの日か。その日までは伐採依頼があるたびトレント村に行ってコツコツと木こりですなw

混沌の亀裂IVでの本日のドロップ数とこれまでの全ドロップ数および1時間のアベレージです、ご参考まで。(経験値累計のアベレージが大きいのは光の加護3段階で潜っていたときがあるためです)

 

そして呪われた海賊島へ!

先週、ショートカットでの狂人ジョンのハメ技が使えなくなった、と書きましたが、今日また試してみたらちゃんと使えました。階段を登りきる前に狂人ジョンを階段の下の方にまで誘き寄せると、もうジョンは上の広場に入れなくなってしまいます。一度上の広場に入ったプレイヤーが出れなくなるのと反対ですね。遠隔攻撃ができるキャラならこれで安全に倒せます。

 

今週も無事、宝の奪還に成功、望遠鏡を売って大儲けですな。

 

そしてアルイェリの隙間へ。

今週の追加入場はハドゥム・クザカさんが1回だけです、寂しいのうw

ところでこれはバグだと思うんですが、領地からアルイェリの隙間を連続討伐で回した後、画面の上に領地にいるときのメニューが表示されます。

そしてドアマークをタップして退出しようとすると、このダイアログが。これほんとは領地の画面を表示するべきところがアルイェリの隙間画面になっちゃっているんでしょうね。一度バッグを表示させるなどすれば領地の画面に戻ることができます。

フォーラムで報告しようとしたんですが、入力項目にある自分のサーバ名がとっさにわからなかったのでまた後で報告しておくことにします。

 

そしてオピンへ!

今日もいいパーティーに入れてもらえました、一人レベル80台のヘナチョコが混ざってしまって申し訳ない。ありがとうございました!

 

お〜ヒサビサのこの画面は!

軸でした!1軍メンバーの装備を全て混沌にするために使いまくったのでメッチャうれしい、ありがとう!

 

そしてGMの突発依頼が!

お〜、今日が最後のSW鋳貨イベントお助け依頼ですな。こういう優しさが黒モバのいいところだと思うです。

 

そしてワールド経営へ!

 

村パールは出ず。そして神話宝箱88個鑑定してもらって150パール、平穏な経営でした。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!スクロール1本もらっちゃいました。30分だけ潜るのも寂しいし、店でもう1本買って1時間潜るかなあ。

 

そして大砂漠へ!この週末からまた新しい大砂漠が始まりますね、ワクワクw

デル・クエジャさんからの亀さんクエストをようやくクリア!これでマジュバンさんからのヒストリア依頼をまた受けれるようになる、と思うのですがどうだろうw

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

今日も1軍メンバー強化の甲斐あってか4攻勢まではスムーズに進めました。しかしライテンに歯が立たず。やはり象さんに頼るしかないのか、しかしこいつ象さんだけで倒せるんかいな。

お〜今日は1.5倍でした!しかしアレですな、1.5倍で喜べるというこの幸せw

 

先はまだまだ長いです、小さなことからコツコツと。