河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です

ネックレス8凸成功、新イベント、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォンなどなど

さあ今週もメンテが終わって新しいイベントがやってきました!

まずは野蛮の痕跡イベント!

周辺の敵制圧とプレイタイムに応じてもらえる野蛮の痕跡をラフィーに鑑定してもらい、アイテムを受け取るイベントです。

 

まあソコソコ落ちるかな。未知の卵ってなんなんでしょうw

 

刻印書と同じような感じで鑑定結果が表示されます。紐がもらえるのはうれしいねえ。

 

そして幸運のロープイベント!

おなじみアミダくじですな。

自分で好きな番号を選ぶんですが、なんとなくインチキくさいw

ああ惜しい!w

 

そして太古の秘密箱イベント!

おなじみネルダ・シェンの箱が1つ1 億シルバーで1日50個まで購入できるイベントです。シルバーでいいアイテムを手にいれるチャンス!

 

そして大砂漠ミッション!

この週末にリセットされる大砂漠を普通にやっていればクリアできるイベントですな。各アイテムには使用期限が設けられていると思うので、使い切れなかった、ということのないよう受け取るタイミングには注意しましょう。

 

そして、昨日のナマズマンデーGMイベントプレゼントで秩序のスクロールを1本もらったので、パール商店でもう2本買い足して1時間半潜ることにしました。

1本が980パールという微妙なお値段ですw

さあ1時間半潜ります。バフはいつもの高級+一般に幸運のスクロール、無法者モードです。

 

ドロップはまあまあかな。

技術書と青金石が貯まってきたのでネックレスを作って8凸に挑戦することに。

おおお成功しました!18回目にして8凸成功です!

3つめのスロットが使えるようになったので、さっそくアクラドの水晶を作って埋め込むことにします。

アールの水晶を作ることにしました。

がーん、+13ですか、まあ仕方ないw

さっそく埋め込みます。

こんな感じに仕上がりました。

共鳴も1つ上がって7番目共鳴に。

これで全てのアクセサリーが+8になりました。あとは防具ですなあ。

 

そして例のアレが!

黒いオーラの襲来ですな。

メールボックスに招待状が。

今日はダークネスで挑戦してみることに。

パーティーの他の人たちがメチャ強だったこともあって、あっという間に任務成功!

無事、報酬をいただきました。聖水はありがたいねえ。

 

そしてワールド経営へ!

今日も出ました村パール、ありがとう!

 

そして神話宝箱70個から250パール、平穏な経営でした。

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

ネックレス8凸の分、少し強くなってますw

今日もライテンまで来れました。そのライテンもライフあと4くらいまで削れたんですが門が持たずに陥落〜w なにかうまい立ち回りはないものか?

そして今日も1.5倍でした、1倍じゃなくてよかった〜w

そして、これまで29階止まりだった混沌修練の塔がいつの間にか31階まで登れるようになっていました。栄光の道対策で装備を強化してあげたおかげですな。最上階にたどり着くのはいつの日かw

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!HOT TIMEとアルイェリの破片が特にありがたや〜!

 

そして大砂漠へ!

スキル本とイベドルの影の抜け殻を求めてヒストリアを駆け回っています。

受けれなくなっていたマジュバンのヒストリア依頼はデル・クエジャの亀さんクエストをクリアしたら受けられるようになりました。そういう順番になっているようですね。

砂漠探検日誌の「住民依頼を10回完了」は、このマジュバンと砂粒バザールのスラボイェ(砂漠外郭の盗賊団:ガハーズ盗賊団を100人制圧)、アクマン境界にいる兵士(何を企んでいるのか:アクマンを50人制圧)、アクマン寺院にいるアルジャニ(アルジャニの未練:アクマンを20人制圧)を受ければ各種族の制圧を行いつつ3日で完了させることができます。

 

そして太陽の戦場へ!ハンターさんで参戦です。

 

フルに1時間参戦しましたが、3勝するだけでよくなった、とか言ってたためか1勝しかできませんでしたw また改めてがんばろう!

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォン

ハンターさんで挑戦してなんとか順位がもらえました、よかった!ネックレス8凸のおかげかも?w

 

さあ地道にコツコツいきましょうか。