河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です

妖精さん新スキル、忘れられた古代の迷宮、金曜クツムなどなど

9月も終わっていよいよ10月。去年の今ごろになにがあったのか、ブログを読み返していました。

混沌修練の塔の登場が9月14日、栄光の道シーズン9スタートとワールドボスのアヒブズグリフォンと時間の輪の登場が10月5日、カーンが毒を拾って撒く攻め方から今の砲撃に変わったのが10月12日、討伐ボスの愚鈍な木の精霊デビューが10月19日でした。いろいろあったんですね。

あれからもう1年経ったのか〜、と思うと感慨深いですなあ。あれ、そうでもない?w

 

派遣していた妖精さんからアイテムが!

思い出の絵本、なんと習熟度が1万も増加するそうです、ありがたや〜

そして妖精さんから、新しいスキルが習得できるとのお知らせが!

この2つのオレンジ!マークのうち、どちらかを習得できるらしいです。

 

ここは黒い石祭壇自動奉献コース上の黒いオーラ経験値増加の方を選択ですな。

しかし冷静さ・素直さがなかなか伸びません、困ったw

 

そしてGMからのクイズが!

今回も大サービスですな。

 

このロープイベント、誕生月の5で毎回決め打ちしてるんですが、なんと2回連続でプラックパールが引けました、ラッキー!

 

そして例のメールが!

忘れられた古代の迷宮の入場券ですな。

 

今回はハンターさんで挑戦、サクッとクリア!

 

どれも役立つものばかりですね、ありがとう!

 

そしてワールド経営へ!

 

村パールは出ませんでしたが昨日鑑定し忘れていた神話宝箱174個から500パール出ました、ありがとう〜!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

出征戦闘力は昨日より120増えているんですが、城門の耐久度は20しか増えていないという不思議w

ライテンまではほぼ確実に来れるようになりました。

そして今日も4攻勢止まり、そして1.5倍w

 

ところで、パール商店の上のメニューですが、

シルバーで購入がなくなって妖精になりましたね。妖精の「ささやく露」は会話の画面から買いに行けるからあんまり必要ないと思うんですが、まあいいかw

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そして野蛮の痕跡92個を鑑定!

お〜ついに来てくれました、タマゴ2個!うれしいなw

 

そして金曜日のワールドボス、古代クツムへ!

ハンターさんで挑みます。

報酬はまあいつも通り。今日のSuper Hot Dealを全買いしていたら太古ルーンが手に入ったのかもですが、あの価格ではちと手が出ませんでした。

 

そして均衡の石突破!

+336になりました、CPが+10ですな。こういう家門全体のCPを引き上げてくれるものをどんどん進めていかなくちゃですね。討伐と星座をがんばろう!

 

さあ週末もコツコツと!