河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大砂漠が始まりました、栄光の道、土曜カーンなどなど

さあ10月の大砂漠が始まりました!

今月も楽しむで〜!

僕のいつもの進め方なんですが、まず砂粒バザールのスラボイェの依頼を受けてからガハーズ祭壇に移動してガハーズ盗賊団を100人狩ります。

砂漠探検日誌の住民依頼と指定モンスター狩りを同時に進めるわけですな。

スラボイェの依頼が終わったらアクマン境界へと移動します。

兵士とアルジャニの依頼を両方受けます。内容はどちらもアクマン制圧。

 

兵士、アルジャニの順に受ければアクマン寺院に移動できるのでオススメです。

アクマン50人制圧で両依頼をクリア!

 

続いてラクシャンオアシスに移動します。

マジュバンの依頼はヒストリア兵器制圧です。

ヒストリア遺跡に移動してヒストリア兵器を40個制圧で依頼達成!

これで住民依頼を4回完了できました。3日間繰り返せば依頼完了ですな。そしてガハーズ、アクマン、ヒストリア兵器の依頼もこなせちゃう!

報酬の内容をそろそろ見直して欲しい気もしますがw

 

そしてワールド経営へ。

 

残念ながら村パールはなし。神話宝箱81個から100パール、平穏ですな。

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

昨日よりもチョコっとだけ強くなっています。

ここまでは来れるんですが...

そして今日も残念ながら4攻勢止まり。初めて2.5倍が出ました、ありがとう〜!

 

そして今日もメールでたくさんのプレゼントが!

いつもありがとうございます!

 

そして野蛮の痕跡45個を鑑定!

 

タマゴ出ませんでした、残念。もうちょっと紐が欲しかったなあw

 

そして土曜日のワールドボス、カーンへ!

カーン戦が砲撃に変わったのが去年の10月12日でした。それまでは毒を拾っては撒いて、をしてたんですね。あれからもう1年経ったのか〜

そしてなぜか報酬III、まあ戦利品の内容はあんまり変わらないんでいいんですがw

 

平穏な週末です。今週も来週もコツコツと。