河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

ドリガン拡張、新ストーリー、新イベント続々、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォンなどなど

さあ恒例の火曜日メンテが終わりました!アップデートもイベントもいろいろ盛り沢山!

 

まずはドリガン地域の拡張!

新地域が5つ追加され、新しいモンスターや知識が追加されました!

また知識をコツコツと集めるのが大変ですが、CPが上がるのはうれしい!

 

そして新ストーリーが追加されました!

ドリガンと赤いドラゴンのストーリーだそうです。

ストーリーはシンプルで特に詰まるところもなく進みます。途中で指定モンスターの指定数制圧があるのでCP42,000以上ある方がサクサク進むかと思われます。

いよいよ赤龍ガーモス登場かと思いきや、まさかの「続く」でしたw

 

そして新イベントも登場!

 

まずはドリガンの証獲得デイリーミッション!

毎日指定されたミッションを達成するとアイテムとドリガンの証がもらえるイベントです。

品揃えはなかなかよろしいのではないでしょうか。全部もらうには一週間パーフェクトにミッション達成する必要があります。

 

そしてトシュラの光原石箱獲得イベント!

例のバクチイベントですな。

挑戦箱か光原石の破片のどちらかを選ぶことができ、最後まで挑戦箱を引き続けることができたらなんと破片16万個がもらえます。当たり外れの確率はイーブン。外れたら2千個しかもらえません。僕はもちろん2万個を選びました、だって引き弱いんだもんw

 

そしておなじみリレーミッション!

ミッションを達成するたび、レイラのプレゼントがもらえます。

なかなかいい内容ですな、復旧券も入れてほしかったw

 

そして妖精さん、ようやく共鳴が3つ揃いました!

さあ次は120だ!

そして新しいスキルがもらえるとのこと。

黒い石祭壇自動奉献のルート上にある妖精のプレゼント強化を迷わず選択。

 

そして太陽の戦場へ!ハンターさんで参戦です。

 

今週はスムーズに3勝達成、最高ランキングは2位でした。

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

またチョコっと戦闘力と耐久度がアップ!

しかし大勢に影響なしw もはやここまで〜

そして1倍w 早くライテンを倒せるようにならなくちゃですな。

 

そしてオピン討伐へ!

こちらはドラカニアで挑戦します。

メッチャ強いパーティーであっという間に終わってしまいました。皆さんありがとうございました!

 

そして例の卵が!

かわいいチビドラゴンが孵りました!

 

これはお供に加えなくては!w

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとうございます!

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!

ハンターさんで挑戦します。

おお 500番台、素晴らしい順位!今日は参加者が少なかったのかな。

 

そして均衡の石突破!

+337になりました。これでまたCPが+10だ!

 

いろいろやることいっぱいで楽しい!無理せずコツコツといきましょうね。