河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

妖精さんスキル習得、星座&討伐、金曜クツムなどなど

レイラさんが戻ってきてくれましたw

 

ああ、次の昇級はいつになるのやらw

そして新しいスキルが習得できるとのことでワールド経営の霊薬持続時間増加を選択。これでいいのかなあ。

 

そしてGMからのクイズが!

今日もまたまた大サービスですな、復旧券ありがたや〜

 

そして久しぶりに星座と討伐を回すことに。

まずは星座から。う〜ん、思っていたほど冒険の証が貯まっていませんでしたな、500回分ランダム交換します。

 

各々30〜50回くらい回せる感じですな。

星座連続探査でガンガン回します。

 

500回回した結果、シールド座とエントフクロウ座がレベルアップ。どれかがレベル100になればストーリー「星が導くところ」を進行できるらしいんですが、レベル100なんていつになるやら...

知識報酬もパッとしませんw

そしてイベント&報酬受領の「星座知識レベル総合達成イベント」、900達成で次の報酬がもらえるんですが、現在の(800/885)から動きません、あともうちょっとなのになあ。それに(800/885)の意味もよくわかりませんw

 

そして討伐へ。

依頼に備えて紐500本分だけ残して全てランダム交換。

三日月門番長まではダークネスで連続討伐で回し、終盤のガベル、ナク・ブリュッシカ、愚鈍な木の精霊、落人カルクはうちのエースのハンターさんに交代して回します。

CPとHPが少し上がりました。知識報酬はこちらも今ひとつ。まあこんな日もあるさ〜

 

討伐を回したこともあって光原石が貯まってきたので特別商店で一気に自動獲得。


96万個だ!

聖水が一挙に6,800個になりました。調子に乗って太古光原石の作成と突破を20個ほどやったんですが全滅w 聖水千個ほど減っちゃいましたw

 

そして今日も栄光の道、第22亀裂へ!

またちょっとだけ戦闘力と耐久度が上がりました。この「ちょっとだけ」の積み重ねが大切なんですわ、このゲーム。

さあライテンまでたどり着きましたが城門がすでにボロボロだ〜w

そして今日も4攻勢止まり、そして1倍w

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そして金曜日のワールドボス、苦手なクツムへ!

ハンターさんで挑戦します。

なんとか報酬IVがもらえました。そして太古ルーンは出ず。まあそう簡単には出ませんがw

 

明日からまたまた3連休ですね。今週も平穏な週末になりそうです。明日のためにコツコツと。