河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

今日のレイラさん、ライテン制圧、太陽の神殿、日曜ムラカなどなど

黒モバトップアスリートなるイベントが始まっています。

10月8日から10日までの3連休の間に魚釣り、伐採、馬捕獲のいずれかでトップ10に入ると特別称号「黒モバトップアスリート」がもらえます。

こういう、強さや討伐数などとはまた違うところで競争するイベントってとってもいいと思います。めっちゃ参加したいんですが、栄光の道第22亀裂クリアのために家門の強化を図っている身としては今ひとつ打ち込めないところもあるので今回は断念。みなさんがんばってください!

 

そして今日もまたレイラさんの依頼を聞いてあげることに。

黒い竜石像、どこにあるんだろうと思っていたんですが、依頼をタップしたらずんずん進んでいってくれました。

いつかどこかで見たような像が。

レイラも喜んでくれたようでなにより。

以上で依頼完了、素直さと奇抜さが1ずつ上がりました。イベントは何も起こらず。

そして新しいスキルが習得できるとのこと。選べるのはこの1つだけだったのでこれを選択。これでええんかいのうw

 

そしてレイラさん派遣からカムバック。なんと濃いオーラ刻印書を5つも持って帰ってきてくれました。

 

さっそくラフィーさんに鑑定してもらいましたが、残念ながら深淵も太古も出ず。

 

そして今日もまた栄光の道、第22亀裂へ!

昨日よりもほんのちょっとだけ戦闘力と耐久度がアップ。

ここまでは来れたんですが、今日はもう体力も家門の力もありませんw

昨日のような幸運には恵まれず、武運拙く4攻勢で終了。でも第22亀裂で初めて3倍がもらえました、ありがとう!

 

そして本日のメインイベント、太陽の神殿へ。

聖水と紐狙いで3回とも第2奉献室に入ります。

  

18:45スタートの第1回、第2奉献室はこんな感じでした。

  

そして2回目。

  

そして3回目。紐ともつれた時間が多めなのがうれしい!

今回は残念ながら輝く感謝の箱はもらえず。でも聖水に紐に混沌の結晶をたくさんもらえました、ありがとう〜!

 

そして大砂漠へ。雷砂を拾ったのでライテンを探さなければ。

マップを開いてみたら、なんとライテン様が現れているではありませんか!急いで現地へ急行!

ところでワタクシ勘違いしておりました。72時間の期限というのは雷砂を拾ってから実行して依頼を受けるまでの期限で、依頼自体には特に期限は設けられていませんでした。なので木曜ライテンでもクリアできましたな。

現地に到着、まだライテンは石の中、まだ誰も来ていません。

ライテン登場、ビビる象さんw

なんとかソロでライテン制圧!

残念ながら黒い石も動力核もドロップせず。まだ自力で黒い石神殿を出したことがありません、いつか出せたらいいな。

 

雷砂の報酬で動力核を1個もらうことができました。これで手持ちの動力核は23個、お宝アイテム「モレッティの袋」の原料の「黄金色の夕焼け船首像」を手に入れるまであと17個だ!まだまだやがなw

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとうございます!

 

そして日曜日のワールドボス、ムラカ制圧へ!

 

ハンターさんで挑みます。

今日は順位がもらえました、838位とかなり低めですがうれしいねえ。今日は参加した人が少なかったのかもですね。

さあ明日から新しい週が始まりますが3連休3日目が週の始まりだとなんか変な感じですw

 

さあ来週も楽しくコツコツと!