河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

今日のレイラさん、新イベント、混沌の亀裂IV、アヒブズグリフォンなどなど

レイラさん派遣から帰還。

お〜またまた刻印書x5個ゲット!

 

さっそくラフィーさんに鑑定してもらいましたが全部伝説でした、残念〜w

 

そして恒例の火曜日メンテが終わってたくさんの新イベントが。

 

まず最初は「妖精といっしょに学ぼう」イベント!

ミッション達成でもらえるアイテムは「夜明けの露が入った瓶」と「楽しい演奏会」です。

 

「夜明けの露が入った瓶」を開くと「夜明けの露」がもらえます。種類によってきらめきや習熟度などがもらえます。どちらも72時間の使用期限があるので気をつけなくちゃですね。

瓶の方はパール商店でも購入が可能、1つ70パールで1日2つまで購入ができます。

「楽しい演奏会」はもうおなじみですな。

 

そして「マルニの混沌箱獲得デイリーミッション」

毎日ミッションを達成するとマルニの混沌箱がもらえます。

なかなかいいモノが入ってますな。

 

ラフィーさんに鑑定してもらうとどれかが獲得できます。

 

そして「魔女のデザートボックス製作」イベント!

ミッションを達成して3種類のアイテムを集めるとデザートボックスに交換してもらえます。

  

全部集まったら「交換」ボタンをタップでデザートボックスに。

 

こちらもなかなかいい感じの品揃えですな。数がもうちょっとあれば...w

 

そして「ハロウィンを彩るアイテム獲得イベント」!

1つ上の「魔女のデザートボックス製作」イベントでデザートボックスを作成した数に応じてハロウィン関係のアイテムがもらえるイベントです。

 

 

ちょっと地味目な感じですなw

 

そして混沌の亀裂IVヘ!

 

まず3時間潜ります、バフはいつもの一般+高級に幸運のスクロール、無法者モードです。

報酬はまあまあかな。箱が多めなのがうれしいです、1 軍メンバーのアクセサリー強化ができる!

 

そしてもう2時間、こちらもまあまあな結果でした。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとうございます!

 

そして太陽の戦場へ!

 

今日は1勝に終わりました。あともう2勝、がんばるで〜!

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォン!なんですが、

 

急用が入ってしまい時間に間に合わず、久しぶりに痕跡からの討伐へ。

 

無事、任務成功!報酬はIでした。

 

アクラドと時間の輪がもらえて一安心w

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

1軍メンバーのアクセサリーをそこそこ強化したんですが、戦闘力、耐久力ともちょびっとしか上がっていませんなw

よっしゃ勝ちパターンだ、と爆撃をタップしようとしたら、指が滑ってエリアンの守護像をタップしちゃいましたw 負け確定パターンですなw

とほほ、まあでも2倍がもらえてよかった!w

 

さあ今週もコツコツといきましょうね。