河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IV、大砂漠、呪われた海賊島などなど

さあ新しい週が始まりました!

気がつけばフィールドもすっかり秋ですね。

そして先週の太陽の戦場の報酬を受領。今週も楽しくがんばろう。

 

そしてシャカトゥ商店の今月の幸運の配列をまだ揃えていなかったのでお買い物。

 

幸運のスクロールとアルイェリの破片をいただきました。

 

そして今日のレイラさん、昇級チャンスです。

突破確率はわずか3%ですな。

おかえりキャベちんw

そしてまた昇級チャンス!

おかえりなさいレイラさん。ああこれをあと何回繰り返すことになるのやらw

 

そして混沌の亀裂IVへ。

 

まずは3時間潜ります。バフはいつもの高級+一般に幸運のスクロール、無法者モードです。

 

アクラムX多め以外はまあ平均点でしょうか。アクラドのおまけ付きがラッキーw

続いて2時間潜ります、バフは同様。

 

お〜またまたアクラドが!こちらはなかなかの好成績でした。

 

そして大砂漠へ。

 

最後の寺院はとっても苦手なシャラ寺院でしたw

 

これで今月の全ての寺院をクリアしました。

砂漠探検日誌の方で残っている依頼はフォガンとアクマンですな。どちらも絶好の狩場があるのでさっそく向かいます。

まずはフォガン聖殿でフォガン狩り。3つの祭壇を象さんで順番に回ることで効率よく狩りができます。

そしてアクマン寺院でアクマン狩り。こちらは祭壇は1つだけですが4つのフロアを順番に回ることで効率よく狩りができます。

これで探検日誌もすべて完了。依頼を終えた後はヒストリア遺跡で狩りをします。

ここはスキル教本がバンバン落ちるのがうれしい狩場です。ラ・オルゼカ衣装の材料である「イベドルの影の抜け殻」が砂の祭壇から出るらしいのもここヒストリア遺跡です。サッパリ出ませんがw

途中ライテンが出現したので現場へ急行、残念ながら黒い石は持っていませんでした。

週間ミッションの「大砂漠で精製水を1時間消耗」を達成して海賊島のチケット5枚ゲット!

先にもらっていたハドゥムのモンスター5万体制圧の報酬と合わせてチケットが10枚になったので海賊島へと向かいます。

 

そして今週も望遠鏡を売ってウハウハぼろ儲けですなw

 

そしてアルイェリの隙間へ。

特に変わったことはなし。そろそろなにかヒネリを入れて欲しいものですな。

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

ようやく戦闘力が24万になりました。最初のころが23万ギリギリでしたから、あれから家門戦闘力が1万上がったんですなあ。

家門の力が14残っています、これはひょっとしたらいけるかも?

よっしゃライテンもうちょっとだ!と思ったら城門はもっとやられてましたw

5攻勢ギリギリアウトで本日も4攻勢、そして1.5倍w

最初のころに比べたらみんなホントに強くなってくれました。さああともう一息、コツコツいきましょう。