河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベントいろいろたくさん、太陽の戦場、栄光の道第22亀裂などなど

さあ今週も火曜日恒例のメンテが終わりました。

おお起動画面がハロウィン仕様に!そしてたくさんのイベントが!

 

まずは交換所イベント!

敵を倒すとドロップする「タリシのキャンディー」を集めていろいろなアイテムと交換してもらうイベントです。

アイテムによってはけっこうな数を集めなくちゃいけないんですが、これがまたなかなか落ちませんw

期間は2週間あるので気長に集めましょうか。

 

そしておなじみパズルイベント!

パズルピースを集めてボードをめくっていくとアイテムがもらえるやつですな。

最高報酬はハロウィンギフト。太古アクセサリーなどがもらえるそうです。

く〜、なかなか出ませんなw

 

そしてひとりじめorわけっこ。

交換所イベントで手に入るクッキー購入チケットでひとりじめorわけっこクッキーBOXを獲得するイベントです。ギルドメンバーな方ならわけっこ、僕みたいなぼっちギルドの人はひとりじめ一択でいいのかな。

 

そしてハロウィン巨大なカボチャ登場イベント。

毎日12時と19時からの2回、アレハンドロ農場で巨大なカボチャが10分間ばらまくキャンディーを拾い集めてパズルピースやHOT TIME 300%チケットと交換してもらうイベントです。去年は確か馬車に乗ったタリシが配っていたような。

今日のメンテが終わったのが13時前だったんで、初回は19時ですな。

 

10分前にはすでにたくさんの人たちが。

さあ始まりました!

 

カボチャ出た!この後を付いていってキャンディーを拾い集めます。(勝手に拾ってくれます) 意外と楽しいw

一度の参加で172個集まりました。黄金彫像とは個数制限なしに交換してもらえます、親切設計ですな。

 

そしてタリシのサプライズ登場。

領地にタリシがやってきて依頼をしてくれるイベントです。

お、さっそくタリシがやってきました!

  

敵がドロップした「タリシが失くしたキャンディー」を5個あげれば依頼クリアです。

あれれ、またやってきたw 今度は「タリシの頼み」になってますね。

 

「タリシの呼びかけ」のときと同様に「タリシが失くしたキャンディー」を5個あげれば依頼クリアです。

 

そしてガーモス制圧ミッション!

強敵ガーモス関連は長くなるので、また別の記事に書きますね。

 

そして今日のレイラさん。

今日はいいものを持ってきてくれました。次回は軸もよろしくw

そして性向値共鳴、+24が2つになりました。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとうございます!

 

そしてまた何やら依頼が。

レッドノーズ?

お、お久しぶりのスプークさん。

修練の祭壇って、新規や復帰の方向けの狩場だったような。

僕も入れちゃいましたw

もう行くこともないかな。

 

そして太陽の戦場へ!

 

3勝を挙げることができました、最高位は6位。

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

例によってほんのちょっと戦闘力と耐久力が上がっています。

ライテンまではほぼ確実に来れるようになりました。強くなったのう。

しかしそのライテンがなかなか倒せません。今日もあと少しのところで敗退。コツコツがんばろう。

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!

ハンターさんで挑戦します。

ギリギリ順位がもらえました!アクラドに時間の輪もしっかりゲット。

 

いろいろ盛り上がってきましたね、さあ今週もコツコツと。