河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

「妖精衣装&ブローチ」実装、ストーリー「人間の服が気になる」

妖精の衣装とブローチが新しく追加されました!

 

新しいストーリー「人間の服が気になる」を完了させると利用することができるようになります。

 

ストーリーは特に詰まるところはなく、お使いを続けていれば完了します。

報酬に見慣れないアイテムがいろいろw

 

妖精の衣装はパール商店で購入することができます。

 

現在販売されている衣装はメイドさん風ベネシルドレスとプリエルドランジュの2種類のみ。あと外見装飾のメガネがあります。残念ながらキャベちん用の衣装はまだありませんw

 

そして今回の目玉のブローチ!突破と拡張により、CPを強化してくれるアイテムです。

ブローチは衣装とは違い、購入しなくても最初から妖精が「太陽のブローチ」と「月のブローチ」を装着した状態になっています。

 

太陽のブローチは「命の太陽石」を使って突破を行い、攻撃力、防御力、最大HPを増やすことができます。

突破材料の「命の太陽石」は「妖精の派遣」と「妖精との会話」で入手することができます。

また、命の太陽石は開催中の「妖精の支援イベント」で、なんと1千個の入手が可能です。

月のブローチも同様に「黎明の月の石」を使って突破を行います。

 

月のブローチの方が突破時のCPの上がり方がかなり大きいんですが、その分「黎明の月の石」が入手しにくくなっているようです。

黎明の月の石は「妖精の頼み」で入手することができます。 また、パール商店で購入できる「黒真珠と黎明の突破パック」には、黎明の月の石がなんと400個も入っています。お値段お高めですがw

 

また、ブローチには拡張という機能があり、29番目の突破段階ごとに上の等級(高級、希少から混沌まで)を狙うことができます。拡張にはそれぞれの等級ごとに必要な性向値があるそうです。

 

  • 拡張には「昼咲月見草」「月見草」をそれぞれ使用します。
  • 拡張に成功すると「冒険者から受けるダメージ量減少」効果が適用され、突破段階は0に戻るそうです。
  • 拡張は必ず成功する訳ではないそうですが、拡張に失敗しても等級が下がることはないそうです。

 

実際に試してみないとピンとこないですよねw 命の太陽石を千個もらったら+29まで上げられるかな?早く試してみたいです。目指せ混沌!w

 

妖精の衣装とブローチの情報は以下に詳しく掲載されています。