河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です

知識の殿堂、今日のレイラさん、栄光の道第22亀裂クリア、金曜クツムなどなど

公式サイトの「知識の殿堂に挑もう! 黒モバ攻略王」の入賞作品が発表されました。

「🔍知識の殿堂に挑もう! 黒モバ攻略王🔍」結果発表

その中でビックリしたのがanminさんの投稿、アイテムドロップ・痕跡等の獲得 でした。なんと混沌の亀裂では高級バフ、一般バフとも効果はないとのこと。

今までずっと効果があるものと信じ切って両方のバフを掛けていました、とほほ。僕の記事を見て混沌の亀裂でバフを使っていた方がいらっしゃったら本当にごめんなさい!!

 

そして金曜日恒例(なのかな?)、GMからのクイズが!

いつもありがとうございます、復旧券ありがたや〜

 

そしてワールド経営へ!

村パール1ついただきました!

 

そして神話宝箱91個から300ブラックパール、ありがとう!

 

そして今日のレイラさん。

依頼「精霊樹があるところ」を受けてみることにします。

この依頼はとっても簡単でした。依頼をクリックしたら目的地に移動してくれます。自動でビブ・フォレタ山荘へ。

このもじゃもじゃが精霊樹ですな。

無事、依頼達成。

続いて「商売の秘訣」を受けてみることに。

これはメッチャ大変でした。手かがりをヒントに南北メディアの村の全商人に会ってみましたが違うらしい。この話を盛る商人、村にいるNPCではないみたいです、さあ大変だw

ようやく見つけました。メディア北部の南部山脈にいる行商人という名前のNPCでした、は〜疲れたw

行商人に話しかけて依頼完了。このおっさん、どう見てもアルティノのヘイリーと同一人物(もしくは一卵性双生児)ですな。

さあそしてレイラさん昇級チャンス!確率はやっぱり3%だ。

おかえりキャベちんw

そしてあっという間に再び昇級タイム、さよならキャベちん。

おかえりレイラさん、次こそは昇級しよう!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

またちょっとだけステータスが上がっています。ちょっとずつですがコツコツと。

今回はラッキーなことに家門の力精霊が2回出てくれました。家門の力残り20なのでギリギリ象さんが出せますが、ライフがかなり削られているのでここは爆撃とライフ回復で挑むことに。

よっしゃ、あともう一息だ!

やりました、昨日に続いてライテンを倒すことができました。ボーナスドロップなしの1.5倍ですが、それでもうれしい!

 

そして金曜日のワールドボス、古代クツムへ!

ハンターさんで挑みます。

クツムの呪いで一度殺されちゃいましたが入り直してなんとか報酬IVをゲット。特にめぼしいドロップはなし、平穏でしたw

 

さあ明日から週末、大砂漠を走り回る予定です。この週末もコツコツと。