河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂Vへ、サーバー依頼イベント、栄光の道第22亀裂などなど

さあ新しい週が始まりました!

まずは先週の太陽の戦場の報酬バフの受け取りから。今週も3勝目指してがんばります!志が低くて申し訳ないw

 

そしてパール商店内のカーマスリブ特別商店の週間アイテムが更新されているので購入。

討伐推薦書、ルーン箱、アクラド以外は全部購入。推薦書とアクラドは余り気味なのでパス。ルーンはいいもの出た試しがないのでもう買わないw 太古ルーンはクツムの追加入場一択かもですね、出るとは限らないけれど。

 

そして混沌の亀裂へ!

CPが48,000を越えたので混沌の亀裂Vに入ってみることにします。

 

推奨戦闘力は48,000になっていますが、ドラゴンの呪いで攻撃力が削がれるので5万オーバーはあった方がいいんでしょうなあ。

 

混沌の亀裂Vに入るには均衡の防壁が必要なのですが...

 

あれれ、亀裂IVに入るときに使う調和の防壁は1つで30分間入れたのに、こちらは24分間になっていますなあ。-20%も減ってる!かなり損した気分w

 

その調和の防壁を作るのに必要な「変化の古い石」は1つが38億5千万シルバー。亀裂IVに入るときに使う調和の防壁を作るための「無秩序の古い石」よりも10億シルバーお高くなっています。お金がバンバン出て行くのう〜w

 

まずは防壁6つで2時間24分潜ります。36分損した気分w ドロップは亀裂IVよりもちょっといいかな、という感じですが経験値がかなり少なくなっています。ドラゴンの呪いのために亀裂IV(推奨CP40,000)に比べてキル数が少なくなっているような感じですな。と言うことはドロップの回数も少なくなっていると思われる(違うかもしれませんが)ので、内容に遜色が無いということはドロップの内容が亀裂IVよりもかなり良い、ということなんでしょうか。(もっとサンプルを集めてみないとはっきりしたことは言えませんが)

続いて防壁4つで1時間36分潜ります。

 

お、アクラド拾ってますね。ドロップと経験値は最初と同じような感じなので、僕の推測(と言うほどのものでもありませんが)が当たっているのかもですな。
よし、これからは亀裂Vに潜ることにします。なんとなくですが指輪出そうだしw

 

そして今日もGMからの依頼が!

サーバー依頼イベントですな、いよいよ今日が最終日ですね。

1万体制圧、依頼4回完了!

残り時間3時間ほどで達成!結局4回完了したのかな、皆さんお疲れ様でした!

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いちばん上のはサーバー依頼イベントの報酬ですな。

いつもありがとう!

 

そして呪われた海賊島へ!

 

混沌の亀裂のためにもガンガンシルバーを稼がねば!w

 

そしてアルイェリの隙間へ。

今週も目立ったドロップはありませんでした。

 

そして星座へ。

ようやく星座知識レベル総合が900を越えました。

900達成の報酬を無事受領。1,000は達成できるんやろか....

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

混沌の亀裂でもらった青金石と技術書で1軍メンバーのアクセサリーを強化したんですが、こうして見ると微々たるもんですなあ。

しょっぱなデリガが来るまで何度かやり直してライテン戦へ。なかなかいい感じです。

2度目の爆撃でライテン撃沈、SSを撮る間も無く栄光の道完了。おまけドロップはありませんでしたが3倍だ!

 

さあ明日は恒例のメンテですね、何が来るのか楽しみです。コツコツいきましょう。