河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント、成長依頼「強化」、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォンなどなど

さあ恒例の火曜日のメンテが終わって新しいイベントと新機能が追加されました。

まずはイベントから、七五三の贈り物獲得イベント。

毎日77分プレイするだけで3種類のアイテムがもらえるイベントです。

 

33分で王冠、55分でアルイェリの破片、そして77分で七五三の贈り物がもらえます。紅白の千歳飴はそれぞれ高級・一般バフアイテムです、ありがたい!

 

そして七五三一緒にお参りイベント。

メンテ当日の11月15日 17:00〜19:00にGMナマズマンさん、CM迷子ペンギンさんが出現、いっしょにSSを撮ったりできるイベントです。

 

参加させていただいたところ、なんと初めてナマズマンさんとお会いすることができ、おめでたい話を伺うことができました、うれしかった!今日のナマズマンさんは七五三風衣装?のちっちゃくてかわいいシャイさんでした。

迷子ペンギンさんには残念ながらお会いできず〜。

 

そして戦闘力強化支援ビンゴ。

いつものアレですな。ビンゴ券は狩りでドロップしますがやや渋めな感じです。がんばって集めなくちゃですね。

 

そして装備強化支援デイリー。

ビンゴ券を使った枚数に応じてアイテムがもらえるイベントです。

 

5枚でなんとアクラムX、そして10枚と15枚で装備強化支援箱がもらえます。なかなかいいものが入っているので、僕は念のため15枚ビンゴを開いた時点で明日のこのイベントのためにビンゴ券を温存しています、小心者ですみませんw

 

そしてHOT TIMEイベント。

行動力100消費とシルバー1億使用でHOT TIMEアイテムがもらえるイベントです。サブキャラ育成中なのでありがたや〜!

 

そして狩り支援デイリー。

ゲームにログインで幸運のスクロール、敵を制圧5千、1万で聖水がもらえるイベントです。聖水はいくつあっても足りないのでほんとありがたや〜!

メッチャ余談ですが特殊指令でヒサビサに聖水の束をもらいました、これもありがたや〜w 明日も出てねw

 

そしてメールでガンガンプレゼントが配布されています!

どれもとっても助かるアイテムです、ありがとうございます!

 

そして成長依頼に新しく「強化」が追加されました。

装備の強化に関連した依頼を受けていくことで、強化に関連したアイテムをたくさんもらえます。

記憶製作は、もう今週分を作ってしまったので来週に持ち越しです。

混沌の亀裂も同様。現在の達成率は75%です。来週には100%達成できるかな。

 

そして今日のレイラさん。

さあまたまた昇級タイムだ!成功確率はやっぱりまだ3%ですな。

おかえりキャベちんw

キャベちんカムバックのタイミングで新しい称号がもらえました。キャベちん飛び立った?

 

そして太陽の戦場へ。

エースのハンターさんで参戦します。

 

今週も初日で3勝を挙げることができました。最高ランキングは2位ですが、当然これはマグレでして残りの2勝は20位台、片方は褒賞0という情けなさでしたw ご飯食べながらテキトーにやっていたことはナイショですw ご一緒した皆様ごめんなさい〜!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

サブキャラたちのアクセサリーをてこ入れしたので城門の耐久度が少し上がっています。

何度かやり直してなんとか必勝パターンに持ち込めました。でもまだ予断を許さない状況ですが。(それって必勝ちゃうやんw)

2発目の爆撃で瀕死のライテン、しかし味方もボロボロです。後もうちょっとで倒せるぞ、がんばってくれ〜!

なんとかギリギリで5攻勢制覇!ボーナスドロップもらえてしかも2.5倍というのがありがたや〜!何度も挑戦し直した甲斐がありました。もっと強くならなくちゃ〜!

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。

こちらもハンターさんで挑みます。

おお〜!今日はなんと743位!でもそんなに強くなったわけでもないので、きっと今日は参加者が少なかったんでしょうね、もっともっと精進せねば。

 

今週もやること&やりたいこといろいろで楽しいです。明日はブーツの8凸に挑戦する予定です、成功しますように!

 

今週もできることからコツコツと。