河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

今日のレイラさん、金曜クツム、アークマジシャンLv88になりました、などなど

今日のレイラさんは大忙しでしたw

まずは妖精の頼み「王子の仮住まい」を受けることに。

王子のバリーズ3世がいる岩石警戒所に向かいます。

 

そして王子と会話して無事クリア。

続いて「真実か嘘か」を受けてみることに。

 

こちらも知識「悪神を召喚する方法」をタップして無事クリア。

ここできらめきが一杯になりました、レイラさん昇級タイム!でも成功確率は依然3%ですw

ああやっぱり、お帰りキャベちんw

そしてまたまた昇級タイムです、さよならキャベちん!

お〜、レイラさんが「活発な」から「落ち着いた」に性格が変わっています!

 

現在の性向値共鳴はこんな感じです。冷静さ+素直さがトップになったからかな?

そしていきなりイベントがスタート。「落ち着いた性格」の紹介のような内容でした。

アルバムに「落ち着いたレイラ」が登録されたので、さっそくアルバム用のSSを撮りに行くことに。

まずは久しぶりのクロン場で椅子探し。ここでコツコツとレベル上げをしていたころが懐かしいです。あれっていつごろだったんだろう。

SSを撮ってアルバムに最初の1枚が載りました。

続いてアルニール農場で柳の木探し。

2枚目が載りました。

次は首都バレンシアで王妃の肖像画探し。このお城は広いのでなかなか大変。

3枚目が載りました。ちゃんと起きてるよw

そして最後は東部国境関所でホタル探し。

 

4枚目が載りました。「冷たくて落ち着いた」アルバムの完成です。右側の写真を載せることができたのは今回が初めてなんですが、性向値共鳴が上がってきたからかなあ。次は緑系を上げていけばいいのかな。

そしてトレント村からワールド経営をスタートしたらイベント発生!

 

そして続けてイベントが2つ発生、妖精イベント3連発は初体験でした。

 

そしてワールド経営へ。トレント村から始めたところで妖精イベント3連発でやり直すことにw

 

村パールはもらえませんでしたが神話宝箱90個から350パールいただきました、ありがとう!

 

そしてSuper Hot Dealが。

 

パールで聖水と復旧券が確定でもらえる!久しぶりの良商品ですな。

ここは思い切って全買いで!

 

聖水2,500+500、復旧券10万+4万、入場券25+10ということは、提供確率でもらえる分については1:2:2の比率でもらえたということですね、まあよかった!

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

戦闘力と耐久値がちょっとずつ上がってきています。

さあライテン登場、なんとかいけそうな感じですな。

ライテン爆撃2発目でほぼ撃沈、みんなライフ回復なしでここまでがんばってくれました。強くなったね、ありがとう!

ボーナスドロップはありませんでしたが2.5倍いただきました、ありがとう!

 

そして金曜日のワールドボス、とっても苦手な古代クツムへ。

 

例によってハンターさんで挑戦です。

無事、古代クツム封印成功。報酬IVをいただきました。今日は呪いをもらわずにすみました。クツムが動くたびひたすら回避していた成果か?w

 

そしてアークマジシャンがレベルアップ!

Lv88になりました。ちょっと動きがマッタリしているのと、回避の後に固まることがあるのがやや難点ですがなかなかデキる子です。使いこなせてなくて申し訳ない。Lv90までしっかり育てる予定です、これからもよろしくね〜!

 

さあ週末ですね、やること、やりたいこと、やらなくちゃならないこと、それぞれいろいろあるんですが、急がず慌てずコツコツと。