河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です

今日のレイラさん、栄光の道第22亀裂、土曜カーンなどなど

この週末も平穏にゆっくりと進んでいる感じです。まずは今日のレイラさん。

妖精の頼み「知識が詰まった図書館」を受けてみます。

 

依頼リストをタップしてみるとバレンシアの図書館へ行くようにとのこと。もうお馴染みの場所ですな。いつも迷うけれどw

 

やってきました図書館の中央、無事依頼をクリア。

これにて一件落着、と思ったら、

妖精イベントが発生しました。肖像画は昨日受けた依頼のことですな。

レイラさんと闇の精霊の掛け合い漫才的なイベントでしたw

続いて「食べたことのない料理」を受けてみます。

どんな内容なんだろう、と思いつつ自動移動をタップしてみたら、

 

領地の造園工房で「菓子パン陳列棚」を3つ作って渡してあげるだけでした。料理って菓子パンかーいw

 

依頼無事完了、菓子パンでよかったのかレイラさんw

 

そしてワールド経営へ。

今日は村パール1ついただけました、ありがとう!

 

そして神話宝箱の官邸へ。53個と数は少ないながらも、なんと250パールもいただきました!

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとうございます!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

今日もまたちょっとだけ戦闘力と耐久度が上がっています。

さあライテン降臨、城門も体力も家門の力も十分だ!

爆撃2発、がライテン戦の勝ちパータンですな。

5攻勢を無事クリア!勝ちパターンが限られているのをなんとかするのが当面の課題ですな。レベル95でもガンガンダメージが入ってくるのもなんとかしたいところ。1軍メンバーの深淵アクセが全部+3になったら混沌に上げていくかなあ。

 

そして土曜日のワールドボス、カーン封印へ。

 

例によってハンターさんで挑みます。

無事カーンを封印、報酬はIVでした。特にめぼしいドロップはなし、やはり平穏です。

 

平穏な週末もまた良きかな。急がず焦らずコツコツと。