河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベントがたくさん公開されました!

当初11:30に終了する予定だったメンテナンス、なんと終了したのは14:00でした。いろいろ大変だったみたいですね、お疲れ様でした!

 

そしてたくさんのイベントが始まりました。まずは双子待ちBOXデイリーミッション。

黒い砂漠モバイル史上初の双子のクラス「メグ」と「ウサ」の実装記念イベントです。毎日60分間ゲームをプレーするだけでHOT TIMEアイテムと聖水がもらえます。双子のクラスは事前登録が始まっていて、ゲーム内ではなくパールアビスのサイト以下のページから登録を行います。

【お知らせ】新クラス事前登録開始のご案内

事前登録を行うとクーポンコードが支給され、以下のアイテムがもらえます。

双子クラスってどんなキャラクターなんでしょうね、今から楽しみ!

ミッション8回達成で双子待ちBOXがもらえます。中身は謎w

 

そして勤労感謝ミッション。

指定されたミッションの達成でアイテムがもらえるイベントです。

ミッション12回達成で日雇いリュックがもらえます。復旧券や聖水の緩和が進んできたのはありがたい!

 

そしておなじみ闇の精霊パス。

デイリーミッションをクリアしていくことでいろいろなアイテムがもらえるイベントです。

2,200円のプレミアムパスを購入すると、太古アクセサリー選択BOXや次元の水晶など、さらにステキなアイテムがもらえます。

 

はい、迷わず購入!w

 

そしてミッション達成イベント。

これは今までになかったタイプのイベントで、用意された3種類のミッションの中から自分が進めたいミッションを選択する形になっています。

  

HOT TIME 100%と幸運のスクロールは共通で、あと1つ何を選択するかですね。討伐を選ぶことにしました。アルイェリの破片狙いです。

 

毎日討伐30回でアルイェリの破片が100個もらえます。

選択したミッションに応じてイベントの画面も変わるようですね。

 

そしてネルダ・シェンの太古の秘密箱半額セール。

おなじみネルダ・シェンの秘密箱、普通は1億シルバーのところがブラックフライデー価格で半額になるというイベントです。

太古刻印書や太古ルーンがシルバーで買える(かもしれない)イベントなので、ここは思い切って全買いでいきましょうw

 

そして特別な協力ポイント商品販売。

パール商店の中に協力ポイントでアイテムを購入できる商店ができました。

手持ちの協力ポイント数と相談して購入することになりますね。

僕はペット箱、トーテム箱、アクラド、推薦書以外を全部購入しました。

 

そしておなじみ、闇の精霊レースイベント。

とっても苦手なやつです。いつもコースを忘れたころにやってきますな。レースの詳細は  【イベント】「PLAY 黒モバ!闇の精霊​レースイベント​」開催! をご覧ください。

 

そしてこちらもおなじみ、幸運のハンマーイベント。

ハンマーで叩いた行のアイテムがもらえるイベントですな。

これもう最初から狙うのあきらめてますw

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとうございます!

いただいたガチャ券をさっそく回してみることに。

うんうん、まあまあかな。

 

今日は他にもいろいろあったんですが、ちょっと疲れちゃったので続きはまた明日にでも。申し訳ない、おやすみなさい〜!