河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

ヒサビサのゼノ・ベバ商店、太陽の戦場、火曜グリフォンなどなど

新しい衣装のストーリーが追加されたとのことでハイデルに行ってみたら、なんとタイミングよくゼノ・ベバ商店がオープン!

 

手持ちの証は1,891個、余裕だと思っていたんですが、

最高報酬が出る前に使い果たしてしまいましたw でもいろんなものがたくさんもらえたので超満足!

 

ハドゥムの霧

 

黒い太陽の聖杯

 

闇の精霊のオーラ

 

ゼノ・ベバの小さな箱

 

ボス入場券箱、これは特にありがたい!

 

ゼノ・ベバの袋

 

ゼノ・ベバの大きな破片箱、これもうれしい!

 

ゼノ・ベバの暗い破片箱

 

スキル教本箱、これもありがたや〜!

いろいろいいものをたくさんもらえました、ゼノ・ベバ商店楽しい!今度は証の数が2千を越えてから行くことにしようかな。

 

そして今日のレイラさん

妖精の頼み「恐ろしい噂」を受けてみます。

依頼リストの「自動移動」をタップすれば自動でサクサク進んでくれました。

無事、依頼完了です。

 

続いて「楽器の主1」を受けてみます。

この依頼も自動移動をタップするだけで進んでくれます。

 

こちらも無事に依頼完了です。どちらも特にイベントなどは発生しませんでした。

 

そして太陽の戦場へ!

 

今週も初日に3勝を挙げることができました。最高ランキングは7位。

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

サブのアクセサリーをまた少し強化したので戦闘力と耐久度がちょっとだけ上昇しています。

ライテンの残りライフあと少しですが城門の耐久度も3,786、さあギリギリですが間に合うか?

ギリギリセーフでなんとか倒せました、よかった!今日はボスペットへの付け替えを忘れるなど、もうミスだらけでした。ダメダメを見抜かれての1.5倍でしょうかw

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。

グリフォンもダメダメでした。自動戦闘にするのを忘れているわ、強力な攻撃で逃げ遅れて死にかけるわで順位はもらえず上位56%の結果でした、反省。

 

そしてドリガンの知識集め。

 

トシュラ地区のラスト、深き沼の導き手をようやくクリアして次はゲルビッシュ地区へ。

推奨戦闘力がもっとも低いゲルビッシュ山脈でも推奨戦闘力45,000にドラゴンの呪いが加わるので現在48,000のアークマジシャンにはちと厳しいんですが様子を見つつトライしてみます。

 

今週もやることがたくさんあって楽しい!さあできることからコツコツと。