河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

月のブローチ拡張成功、均衡の石突破+345、水曜カツバリアクなどなど

昨日に続いて今日も凡ミスを連発しまくってしまったダメダメな1日でした、とほほw

 

気を取り直して、まずは今日のレイラさん。

妖精の頼み「楽器の主2」を受けてみます。この前の依頼の続きのようなタイトルですね。

「自動移動」をタップすると目的地へと向かってくれるタイプの依頼でした。

オークキャンプのバーディーの元へ。

 

壊れた楽器ってウクレレだったんですね、意外。リュートとかのもっとファンタジーっぽい楽器を想像していましたw これで依頼完了です。

続いて「東部青色の花」を受けてみます。

こちらも「自動移動」タップでサクサク進んでくれました。

東部国境関所の青い花のところへ。

 

これで依頼完了です。

さあここでまたまたレイラさん昇級タイム、確率はやっぱり3%ですなあ。

おかえりキャベちん...

そしてパール商店に月見草がいくつか出ていたので全買いして拡張にトライ!

3回目でようやく成功しました、ようやく拡張できた〜!月見草ぜんぶ使い切りましたw

 

そして昨日のゼノ・ベバ商店でボス追加入場券をたくさんもらったのでアルイェリの隙間へ。

目立ったドロップは特にありませんでした。ボスたちのレベルがちょっとずつ上がってきているかな。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そしてワールド経営へ!

村パール1ついただきました。

 

昨日交換し損なった分と合わせて145個の神話宝箱からなんと100パールだけw まあこんな日もあるさ〜w

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

昨日よりも戦闘力と耐久度が下がっているのは、昨日はボスペットに付け替えるのを忘れたからなのでしたw

オーラの精霊が2回も出てくれたおかげで余裕シャクシャクです。

布陣を少し変えてみたこともいい結果に繋がってくれたようでした。爆撃1発だけでライテン撃沈寸前、城門も味方のライフも余裕です。

途中でのキャラクターの配置や移動など、ミスや課題は多数ありましたが無事クリア。ボーナスはありませんでしたが2.5倍いただきました。

 

そして水曜日のワールドボス、カツバリアクへ。

 

ハンターさんで挑みます。

晩ご飯を食べながらやっていたらいつの間にか始まっていて、しかもオートバトルを掛け忘れたままだったという凡ミスw 報酬II、上位62%という貧績におわってしまいました、海より深く反省w ソコソコ強くなってきたとは言え気を抜いてちゃダメですねえ...

 

そして均衡の石突破!

+345になりました!

 

コツコツと続けていれば少しずつ強くなっていってくれるいいゲームです。さあ今日も明日もコツコツと。