河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

レイラさん次回は昇級確定、栄光の道第22亀裂、木曜ライテンなどなど

今日は平穏な一日でした。さてさて今日のレイラさん。

さあ昇級タイムだ、さらばキャベちん!

そしてお帰りなさいレイラ姫!次の昇級はどうなんだろう、と覗いてみたら...

おおお〜、ようやく成功確率100%になりました!長かった〜。もうキャベちんには会えなくなるのかなあ。それはそれでちと寂しいですな。

そして妖精の頼み「神秘的な光を持つ」を受けてみます。

依頼リストの「自動移動」をタップすると自動で進んでくれるタイプの依頼でした。

 

依頼完了、120年はちょっと待っていられませんなあ。

続いて「神秘の泉」を受けてみます。

これは「自動移動」タップでヒントが表示されるので、そのヒントを元に自力で探すタイプの依頼でした。

水辺伝いに移動していたらすぐに「アールの泉」を発見。

これで依頼完了です。

 

そしてワールド経営へ。

 

残念ながら村パールはもらえませんでした。神話宝箱94個から150パール、平穏ですなあ。

 

そして今日もメールでプレゼントが。

いつもありがとう!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

例によって戦闘力と耐久度がちょびっとだけ上昇。

そしてライテン登場。今日はオーラの精霊が出なかったんですが、それでも城門もみんなの体力も家門の力も十分!思えば雑魚に強くなりました。今までは雑魚キャラたちが城門前まで来るのをかなりたくさん許していたんですが、最近は途中でほとんど殲滅できるようになりました。その分ボスに集中できるのは大きいです。均衡の石や闇の精霊のレベルなどが少しずつながらも上がってきて、そのおかげでサブキャラたちの底上げができているように感じています。

それと、最初のころと比べて打たれ強くなりました。ボスに殴られても即死することがなくなったので戦術?に幅が出てきました。さあ2発目の爆撃でライテン沈没寸前!

今日はボーナスドロップなしの2倍でした。まだまだ余裕のない闘いぶりですが、少しずつでも強くなってきていることを感じられるのはうれしいです。

 

そして木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンへ。

エースのハンターさんで挑戦します。

今日は気合い入れて立ち回りました、その甲斐あってかギリギリの936位ゲットです。報酬はIVでした。けっこうがんばったつもりでしたがまだまだやのう〜。

そして黒い石神殿へ。エダナはたっぷり500万オーバーだ!

今日は最高報酬が出るのが遅かったので謝恩品がたっぷり!

 

明日は金曜、クツムの日ですね。さあ週末に向けて楽しくコツコツがんばろう。