河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂V、補助武器8凸成功、栄光の道第22亀裂などなど

さあ、新しい週が始まりました!まずは例によって先週の太陽の戦場の報酬バフの受け取りから。

今週も3勝を目指してがんばります!

 

そしてワールド経営へ。

久しぶりに村パールをいただきました!

 

そして神話宝箱105個から450ブラックパール、今週のワールド経営はなかなかいい滑り出しですな。

 

そして混沌の亀裂Vへ。

 

混沌の亀裂IVまではスクロール10本で5時間潜れていたので3時間と2時間の2回に分けて潜っていたんですが、Vからは4時間しか潜れなくなったのでまとめて潜ることにしました。バフを掛けていますが効果があるのは幸運のスクロールのみです、念のため。

お〜、いい感じのドロップです、経験値もたくさん入ってる。4時間連続にしたからなのか、たまたまなのか、他の要因があるのか、う〜ん、よく分かりませんw とにかくこれからは4時間続けて潜ることにします。

 

そしてアクラムが貯まってきたので久しぶりに8凸にトライすることに。最後に残った1つ、補助武器の8凸です。

メインで使っているハンター用のダガーを使うんですが、今使っている7凸ダガーは例によって温存しておいて、新しく混沌ダガーを作ってそれで8凸を狙います。

 

なにかでもらった太古補助武器箱を使います。

そして覚醒。

 

まずは+40まで潜在力突破。失敗することがないのでとっても気楽ですw

  

そして太古から混沌にするには潜在力覚醒で5凸以上にしておく必要があるので、まずは太古の状態で5凸を狙います。

黒結晶2万個からスタートしたので114回目で成功です。まあまあのペースかな。

 

これでようやく太古にできるようになりました。軸と次元の欠片を使って太古補助武器の完成です。そしてまた覚醒しておきます。

 

さあ、ここからが本番です。

まずは領地で女神様にお願いw

まずは8-1-3-5-4の設定でヴォルクスIがなくなるまで回します。ヴォルクスIがなくなる前に突破できればいいんですが...

予想通り?8凸前にヴォルクスIがなくなりました。今回も黒結晶2万個からのスタートなので、ここまでで1,452回実行したことになります。

ヴォルクスIがなくなったので、8-x-4-6-4の設定で再度挑戦します。

 

やりました、8凸成功!回数はトータルで7,609回でした、けっこうハマりましたな。これでハンターさんの武器・防具・アクセサリー全てが+8になりました。

アイリンもお祝いしてくれているような。

 

そして仕上げを行います。

ダガーに埋め込む次元の水晶を5個作ります。

他のキャラクターの補助武器にも5つ目の水晶を装着できるようになったので、1軍メンバーの補助武器にも深淵紫水晶を埋めておきます。

出来上がった次元の水晶を埋め込みます。性能はバラバラですが、また資源に余裕ができたら強化する予定です。

 

そして魔力刻印を打っておきます。

 

手持ちの次元の水晶の数と相談して、今回は60まで。これで一人前になったかな。

これで武器、防具、アクセサリーと一通り8凸が終わりました。ここまでほんと長かった。しかしこの一抹の寂しさはなんなのだろうw

 

そして今日もメールでプレゼントが。

いつもありがとう!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

さあライテン登場、なんとか勝てそうな感じです。

 

爆撃2回でライテンなんとか撃破、門の耐久度も味方のライフも危なかったですがなんとか勝てました。ボーナスドロップなしの1.5倍でした。とほほな今週の滑り出しですが、まあいいかw

 

さあ今週もコツコツといきましょうか。