河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

栄光の道第22亀裂、金曜クツム、アークマジシャンがLv90に、そしてバッカニア育成開始などなど

おや!

 

 久しぶりにアクセサリー箱を拾いました、中身はイヤリング。1軍サブキャラ用に活用させていただきます!

 

そしてGMからのクイズが。

またしても選択肢1つだけの大サービス問題でした、ありがとう!

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

出征戦闘力が25万を越えました。第22亀裂を始めたころが23万ギリギリだったから2万上がったことになりますね。

今日は苦戦しました。キャラや敵の位置によっては味方が雑魚キャラばかり攻撃してボスを全然攻撃せず、そのため苦境に陥ることがたびたび。ボスよりも雑魚キャラを優先して攻撃する設定になっているんでしょうね。味方をコントロールできるのは配置だけで位置は任せるしかないのが歯がゆい。何度かやり直してようやく勝てそうなパターンに。

 

ようやくライテンを倒してホッと一息w 苦労したときに限ってボーナスドロップなしの1.5倍w まあそんなもんですね。

 

そして金曜日のワールドボス、とっても苦手な古代クツムへ。

 

ハンターさんで挑戦です。

今日は呪いにかかることもなくスムーズに倒せました、よかった。報酬はIVでした。おっとお宝アイテムが。

 

オーネットの精霊水の素材になる光の文字でした。これでドロップ4回目。宝物倉庫にしまっておきます。しかしながらイベドルの影の抜け殻や誓いのリング、セルアンチーナの粉は一向に落ちません。交換して欲しいのうw

 

そして均衡の石レベルアップ!

+348になりました。ダメージ-7%になる+350までもう少しだ!

 

そしてアークマジシャンがレベルアップ!

育成目標のLv90になったのでここでひと段落。スキルレベルが思ったほど伸びなかったのがちょっと心残りです。そしてこれからも1軍メンバーとして活躍してもらいます。

そして次はバッカニアを育成することにしました。同じくLv90までしっかり育てる予定です。ドリガン地域ができたおかげでLv80オーバーのキャラの育成がほんと楽になりました。

 

さあ、明日はいよいよカルフェオン宴会ですね、どんな発表があるのか楽しみです。週末もできることからコツコツと。