河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

カルフェオン宴会でプレゼントいっぱい、土曜カーンなどなど

さあ今日はいよいよカルフェオン宴会ですね。まずはワールド経営へ。

 

昨日のワールド経営の最後に宝箱を鑑定してもらうのを忘れていました。どうも最近こういうミスが増えています、歳のせいかも?w 179個まとめて鑑定してもらってブラックパール450個いただきました、ありがとう!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

 

バッカニアさん久しぶりの栄光の道リーダーです、第22亀裂でのリーダーは初体験。初期配置はこんな感じ、デリガ・トゥース瞬殺(できてないけど)フォーメーションですな。この配置で最初にデリガが出るまでやり直します。

今日1回目のデリガはオーラの精霊が出ず、あともう少しのところで城門陥落。そして2回目でなんとか勝ちパターンになりました。

 

城門耐久度8万残してライテン殲滅。今日はボーナスドロップ有りの2倍でした。

しかし未だに最初がデリガでオーラ精霊が1度は出る、というパターンに恵まれないと確実な勝ちパターンには持ち込めません。バッカニア育成後のプランは、シャイをルプスドミナに、ランをハンター2人目(やや邪道ですが)に入れ替えて全員を遠隔距離職にすることです。はあ先は長いw

 

そして今日はメールで続々とプレゼントが!

まずこちらはデイリー支援とHOT TIMEですね。

 

そしてカルフェオン宴会選択ゲーム報酬ということで、また続々とプレゼントが!

 

ライテン箱から動力核いただきました、ありがとう!

カルフェオン宴会選択ゲーム報酬、全部でこんなにたくさんいただいちゃいました!

 

そしてさらにシリアルコード4種類を入力すると、またまたたくさんのすごいプレゼントが!

赤いきれいな箱はクラス変更箱です。新キャラ用に配布してくれたのかな。焼き芋は闇の精霊に食べさせると混沌の結晶1万個がもらえます。(SS撮り忘れましたw)

そしてWの加護はおなじみステキアイテムですね、さあどう使おうか悩むところ。ここはやはりエースの武器の9凸か?

なんと太古ルーンのプレゼントが!下の復旧券20万枚が霞んじゃいますねw

何をもらえるかは選べません、さあカブりませんように!

 

意志のルーンでした、まだ持っていない太古ルーンでした、よかった〜!

ああステキなメッセージ!w

さっそく入れ替えました、これで太古ルーンが5つになりました、ありがとう!

クーポンアイテム全部はこんな感じです、壮観ですねw

 

そして普通のHot Dealが!

昔の形式のお財布に優しいHot Dealですね。取りあえず全買いしましたが、やっぱりルーンはろくなもの出ずw

久しぶりのHot Deal、今回はカルフェオン宴会にあわせて特別に出してくれたのかなあ。また昔のようにちょくちょく出して欲しいものです。

そして三冬月ガチャ20回分を早速回してみることに。ちなみに三冬月とはみふゆづき、と読み、陰暦12月のことだそうです。黒モバは勉強になりますねw

復旧券が多めでいい感じでした。ブラックパール使って回すかはちと微妙かなあ。

 

そして土曜日のワールドボス、カーン討伐へ。

 

ハンターさんで挑みます。

今日は最後のタコ殴りの途中でカーンが海に帰ってしまいましたw ダメージが足りなかったみたいです。このままやり直しになってしまうのか、と思いつつ砲撃していたらまた陸に上がってきてくれて無事封印に成功しました。報酬もIVがもらえました、よかった!

 

そして久しぶりにトーテム突破!

CP+68は大きいですありがとう!

 

楽しい週末になりました、双子の新キャラも楽しみです。焦らず急がずコツコツと。